HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禍津の殺生石

禍津の殺生石

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


禍津の殺生石
種類・種族 カテゴリー名
- 禍津・殺生石
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「禍津」カードの効果でのみ発動できる。また、「禍津の殺生石」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。 ①このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、エンドフェイズ毎にお互いにライフを500ポイント失う。 ②①の効果でライフポイントを失った場合に発動する。自分はデッキから「禍津の殺生石」以外の「禍津」カードを1枚手札に加える。 ③このカードが相手によって破壊された場合、相手はライフを500ポイント失う。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2015/11/13 20:56



風使いの後継者
「禍津&殺生石カテゴリ、part2!
誰かコメくれないかなっ←最近思うこと

さて、自己満足カテゴリpart2でございます。名称で、禍津、殺生石とカテゴリ名が混じっていますが、このカードのみでございます。

さて、カード解説を。
まず疑問に思われるのは、「禍津」カードの効果でのみ発動可能という点かと思われますが。基本的に「殺生石」カードは、「禍津」カードの効果でのみ発動可能となります。
発動の鍵は今後出す予定の「禍津」たちが握っていると思っておいてください。あ、前回出した玉藻様がいましたねっ←

①の効果は大元の「殺生石」に準じてお互いの命を吸収する効果となっております。
その結果、吸収した生命力が②のサーチ効果という形で形作られると思っていただければ。
さらに、この殺生石を破壊しようと近づくと、相手は③の効果によってさらに生命力を奪われるわけです。
まあ、昨今はライフ軽視なのでためらいなく割ってくると思われますが。
はたして、このカテゴリに限って言えば、命取りになるやもしれません……。

②の効果は、自分ターン、相手ターンと数えれば実質二枚サーチですが、はて、相手ターンまで生き残ってるかどうか。

なお、①③どちらもライフを失う効果ですので、ダメージ無効やダメージ時の誘発などはされません。」(2015-11-13 20:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー