HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D・P・ガガガマジシャン

D・P・ガガガマジシャン

クラウチさん の作成したオリジナルカードです。


D・P・ガガガマジシャン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム】 ガガガ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2100
4 4
このカードの①②のP効果を発動したターン、自分は「ガガガ」モンスターのみ特殊召喚できる。①:自分のPゾーンに「ガガガ」カードが2枚存在する場合に発動できる。1ターンに1度、それぞれのPスケールを1~8まで宣言し、ターン終了時まで宣言したPスケールになる。②:「ガガガ」モンスターがP召喚に成功したターンのメインフェイズに1度、1~8までのレベルを宣言して発動できる。自分フィールドの「ガガガ」モンスターは、このターン、宣言したレベルになる。
鳴り響く鼓動…運命を感じて新たな力が、今 目覚める!
作者 作成日時
クラウチさん 2015/11/08 5:25



クラウチ
「「D・P= ディスティニー・ペンデュラム
「運命の鼓動を感じ 目覚めさせるんだ!
これが俺の希望なる力 ペンデュラム召喚!!」」(2015-11-08 05:25)

クラウチ
「鮮烈なる藪椿
「Pスケールとレベルを変更できる優秀なカードであり、P召喚はもちろん、X召喚やS召喚までもサポートできる便利な効果です。
素の状態では上級か低レベルモンスターしかP召喚できませんが、今後D・Pモンスターの増加によってこのカードの効果を存分に発揮できるようになるのでしょう。

ふと気になったのでP効果のテキストを手直ししてみたのですが、記述を変更・削除したら、①の効果の1ターンに1度の記述やガガガモンスターしか特殊召喚できない文言も含め、一応7行に納める事ができました。効果の解釈が違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。

このカードの①②のP効果を使用したターン、自分は「ガガガ」モンスターしか特殊召喚できない。①:自分のPゾーンに「ガガガ」カードが2枚存在する場合、1ターンに1度、1~8までのPスケールを宣言して発動できる。このカードがPゾーンに存在する限り、ターン終了時まで、自分のPゾーンの「ガガガ」カードは宣言したPスケールになる。②:「ガガガ」モンスターがP召喚に成功したターンのメインフェイズに1度、1~8までのレベルを宣言して発動できる。自分フィールドの「ガガガ」モンスターは、このターン、宣言したレベルになる。」

>>鮮烈なる藪椿さん
コメントありがとうございました!!
おかげさまでP効果のテキストが綺麗に収まりました。!!大感謝です!」(2015-11-08 05:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー