HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 13人の亡霊イザベラ

13人の亡霊イザベラ

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


13人の亡霊イザベラ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果/チューナー】 13人の亡霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1000 1000
13人の亡霊イザベラの①②の効果は1ターンに1度、いずれかしか使用できない。 ①自分のメインフェイズ時に手札のこのカードを相手に見せて発動できる。 このカードをゲームから除外し、次の自分のスタンバイフェイズ時に特殊召喚する。 ②特殊召喚されたこのカードが表側表示で存在する限り、相手は1ターンに1度しかカードの効果を発動することができない。
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/23 17:13



脳筋ゴリラ
「7人目の亡霊イザベラ。
効果は相手モンスターの行動を制限する拘束力の強い効果。ただし、効果が強力な反面、ステータスが貧弱で何とか守ってあげないとすぐに死んでしまいます(既に死んでいるというのは言っちゃダメ)

幽霊情報
幽霊名:巡礼の女
本名:イザベラ・スミス
身寄りのない老人。ニューイングランドに入国した際に、先に入国していた町民は余所者を歓迎せずに、牧師から「伝染病をもたらす魔女」という疑いを掛けられて処刑させられてしまった。
拘束具を付けた状態で火刑にかけられるが奇跡的に生還する。奇跡的な生還に成功するが、2度目の軌跡は起こらずにそのまま餓死した。
亡霊になった今でも首と腕が拘束具で固定されている。
彼女に悪い点が一切ないため、亡霊の中でも可哀想な部類に入る。
その分、憎しみの念が凄いのか、生存者に対して敵意を露わに襲い掛かる。」(2015-10-23 17:13)

ター坊
「高性能ばあちゃん(空耳

かなりの拘束力を持つカード。テキストの通りなら魔法・罠・モンスター効果のいずれか1回ポッキリしか使えないということ。大将軍紫炎なんか目じゃないぜ。しかもチューナーのためシンクロ素材にもでき、無駄が少ない。」(2015-10-23 17:38)

ギガプラント
「これは強い…能力値こそ低いがその拘束力はトップクラス。ほかのカードを使ってこのカードに強固な耐性を付与できれば非常に嫌らしい布陣となりそうです。

昨日のオリカからの投稿感覚が少々短いようです。ご注意ください。」(2015-10-23 20:03)

脳筋ゴリラ
「ター坊さん
おっしゃる通り、それらの効果を1ターンに1度しか使うことができません。
しかし、貧弱なステータスにより生き残るには何らかの工夫を必要とします。
レベル2や3のモンスターにも突破されそうなステータスっす…w

ギガプラントさん
ステータスの貧弱さを補う形で強い効果をもっています。
安全地帯などを組み合わせればかなり固い布陣となります。

投稿間隔については、昨日の夜は所用があり、少し巻いた結果ですね…。
(2015-10-24 06:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー