HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刻鳥の飛翔

刻鳥の飛翔

kurahutoさん の作成したオリジナルカードです。


刻鳥の飛翔
種類・種族 カテゴリー名
- 刻鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「刻鳥の飛翔」の②の効果は1ターンに1度しか使えない。①自分フィールドの「刻鳥」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。②自分の墓地の「刻鳥」モンスター1体を除外して発動する。このカードを手札に加える。
作者 作成日時
kurahutoさん 2015/09/26 19:56



kurahuto
「「刻鳥」6枚目。とりあえず基本のサポートカード出さなあかんと思い今回は刻鳥魔法・罠1枚目。効果はセルフバウンスと自己サルベージ。単体の効果としてはディスアドですが刻鳥の効果が発動すれば1:1交換、速攻魔法なので相手の除去に合わせて発動すればアドバンテージを得ることが出来ます。自己サルベージの効果が使えれば毎ターン安定してセルフバウンスできます。何度も使いまわせるって強い(確信)」(2015-09-26 19:56)

kurahuto
「最初の文章の使えない。→使用できない。ですね。誤字脱字多いですすみません。」(2015-09-26 19:58)

ギガプラント
「確かに非常に使いまわしの容易なカードですね。毎ターン刻鳥のサポートが出来る為是非とも使いたいところです」(2015-09-27 01:34)

kurahuto
「ギガプラントさんコメントありがとうございます!使い回しが容易で用途の幅も広いので重宝しますね。まさに基本のサポートカードです。」(2015-09-27 16:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー