HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ANo.39 星竜皇ホープ

ANo.39 星竜皇ホープ

きょきょさん の作成したオリジナルカードです。


ANo.39 星竜皇ホープ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ・エクシーズ/効果】 ナンバーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
レベル4チューナー1体+レベル4チューナー以外のモンスター1体 (1):このカードは戦闘及び相手のカードの効果では破壊されない。 (2):1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターは、このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
きょきょさん 2015/08/07 23:34



きょきょ
「初投稿です。シンクロエクシーズモンスターというのを妄想しました。条件を満たすことで、シンクロ召喚とエクシーズ召喚の両方を同時に行う召喚方です。
なので、このモンスターはランク4とエクシーズ素材も持ってます。
枠の色は上半分がシンクロの枠の色で、下半分がエクシーズの枠の色かな?
見ての通り、アニメ主人公のエースをもじってます。」(2015-08-07 23:34)

19
「シンクロエクシーズとは珍しい物ですね。
この場合、シンクロサポートカードとエクシーズサポートカード、両方の恩恵を受けることが可能なのでしょうか。
召喚条件はそこそこゆるく、仮面レオンでモンスターを釣り上げれば簡単に出せたりするのは便利そうです。

このカードのエクシーズ素材とありますが、シンクロ素材にしたカードがエクシーズ素材として下に重ねられるのでしょうか?この場合、シンクロ召喚なのかエクシーズ召喚なのか。というところも気になりますね…。」(2015-08-08 00:22)

きょきょ
「19さんコメントありがとうございます。
素材が、シンクロ召喚とエクシーズ召喚の両方の条件を満たしてる時にのみ行える召喚方法と考えてますので
シンクロ召喚でもあり、エクシーズ召喚でもある召喚というイメージです。
なのでシンクロモンスターでもありながら、素材にしたカードがエクシーズ素材として下に重ねられます。

ちなみに攻撃名は「ホープ剣スターダストスラッシュ」です。」(2015-08-08 00:53)

09e16
「ようは同じレベルのチューナーと非チューナーを素材に指定したエクシーズモンスターとして考えればいいわけですね。
効果はアニメ版ホープ+閃珖竜な感じですね。」(2015-08-08 10:14)

きょきょ
「09e16さんコメントありがとうございます。
遊星と遊馬が力を合わせてモンスターを召喚したとしたら、どんな感じかなあ?
と妄想して作りました。」(2015-08-08 11:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー