HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バブル・キャンサーLV6

バブル・キャンサーLV6

19さん の作成したオリジナルカードです。


バブル・キャンサーLV6
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 バブル・キャンサー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1900 2400
このモンスターは通常召喚できず、「バブル・キャンサー」の効果で特殊召喚できる。①1ターンに一度、自分は1500ポイントライフを回復する。②このモンスターは自分の墓地に「バブル・キャンサーLV2」「バブル・キャンサーLV4」が存在する場合、戦闘では破壊されない。③自分のスタンバイフェイズにこのモンスターを墓地へ送ることで、デッキ・手札から「バブル・キャンサーLV8」を特殊召喚する。この特殊召喚は無効にされない。
作者 作成日時
19さん 2015/06/26 20:46



19
「前回投稿した筈なのですが、謎の2回目消滅です…;

効果はLV8を出しやすくするもので、デッキにLV2を入れる意味を作るモンスターでもあります。」(2015-06-26 20:46)

Glint
「おお、舞ってました!
「バブル・キャンサー」の効果で、のところは「バブル・キャンサーLV6」の効果で、でしょうか?
フィールドに維持させないといけないレベルモンスターにはうれしい戦闘耐性!
LV8の方に耐性があるので、奈落も警告も安全ですね。ただ、ホルスやアムドのように通常召喚できないのがつらい。正直、この時点では出す苦労に見合っているかといわれれば・・・ステータスも高いとはいえないので・・・
グリズリーマザー→LV4が一番手軽でしょうか?」(2015-06-26 21:25)

19
「Glintさん、コメントありがとうございます!
最初の「バブル・キャンサー」の部分は、「バブル・キャンサーLV4」
ですね。すみません。
仰る通り、通常召喚できないという制約があるので、他のLVモンスターとは違って使いにくいですね。そして、それを補うための破壊耐性がついてありますね。でもやっぱり召喚できないのはry

専用のデッキ構築にすれば、なんとかやっていけるかもしれません。」(2015-06-27 09:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー