HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・雷鼓

幻想絆・雷鼓

hioさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・雷鼓
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1600 2500
「幻想絆・雷鼓」はデッキに1枚しか入れる事ができない。
①:このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手は自分のカードの効果を発動した時しかカードの効果を発動できない。
②:同名カード以外で同一チェーン上にチェーンが4つ積まれた場合に発動する。相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
作者 作成日時
hioさん 2014/11/30 22:13



hio
「影が薄いせいかまだ作っていなかった雷鼓さん。
そろそろキャラのネタも切れてきた…

リズムに乗せる能力、と言うことで「自分の効果に対してしかチェーン発動を許さない」効果に。
チェーンの応酬をリズムに見立てました。
かなりの拘束力を誇り、例えば奈落や激流葬はこれだけでシャットアウト。
相手ターンでもこちらが動かない限り相手も動けず、嫌らしい事この上ないでしょう。
その分ステータスは低めに設定してあります。
バーン効果はおまけ。」(2014-11-30 22:13)

19
「チェーンが4つ積まれれば相手に強力なバーンダメージ。しかし、相手はチェーン発動できないので自分のカードのみで4つ積む必要があり、発動じたいは以外としにくいかも…?
それでもダメージがダメージなので、狙って発動する価値はありますね。
チェーン発動できない。というテキストが恐ろしい程に強いせいでステータスは低めですね。バランスがとれていて中々良いカードです。」(2014-11-30 22:20)

hio
「コメントありがとうございます。
ややこしいテキストなので仕方ないのですが、逆です。
チェーン発動を許さないのではなく、「チェーン発動しか」許さないのです。
つまり相手から先に効果を発動するという事を封じる効果です。
なので相手のチェーンするチャンスはこちらの効果発動時のみであり、自然とチェーン数も増えるからこその②の効果という訳です。」(2014-11-30 22:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー