HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドリーム・トレジャー

ドリーム・トレジャー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ドリーム・トレジャー
種類・種族 カテゴリー名
- 御伽現影
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「御伽現影」と名のついた魔法カードが存在する場合に発動できる。自分フィールド上の「御伽現影」と名のついた魔法カードを全て墓地へ送る。その後、墓地へ送った枚数分だけデッキからドローする。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/08/11 17:30



ギガプラント
「最大で4枚までドローできるドローソース。
しかし魔法・罠カードゾーンの御伽現影モンスターを全て墓地へ送ることは、その後の展開に大きく支障が出やすいのでやや注意が必要か。」(2014-08-11 17:30)

廃人
「一度に大量の手札アドを稼げる可能性があるものの、その後の展開が大きく遅れてしまうので、使いどころを選びたいカードですね。
それでも、大量ドローは非常に魅力的です。」(2014-08-12 13:43)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
改めて見ると若干非常食に似ていますね。
ブラックホール等をどうしても引きたい場合には良いかもです。」(2014-08-12 17:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー