HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシック・バーストブレイズ

アカシック・バーストブレイズ

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシック・バーストブレイズ
種類・種族 カテゴリー名
- アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは手札からはセットできず発動することも出来ない。
このカードの発動に成功した場合、自分の手札の枚数まで、相手フィールド上のモンスターを選び破壊する。その後、自分の墓地から破壊したモンスターのレベルの合計と同じになるように「アカシック」と名のついたモンスター2体まで特殊召喚する。
自分がシンクロ召喚に成功した場合、フィールド上のこのカードを墓地に送る事でそのシンクロ召喚に使用した素材を1体特殊召喚できる。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/05 15:17



D
「アカシックの永続魔法3枚目!

効果の説明です!
アシッドフリーズと同じく発動条件が非常に厳しいものとなっております。純アカシックで使う場合、除外されたこのカードを発動する形以外今のところ無いでしょう。
しかしというか効果は非常に鬼畜
発動時、手札の枚数まで相手のモンスターを破壊します。その後破壊したモンスターのレベルの合計になるように墓地からモンスターを特殊召喚します。つまり強いやつを多く破壊すれば上級を出せますが破壊し過ぎると特殊召喚するモンスターのレベルが足りず特殊召喚できないため計算することが大事です。
シンクロ召喚時にこのカードを墓地に送る事でシンクロ素材1体を特殊召喚できます。ディスアドバンテージはどちらの効果もないためうまく使ってデュエルを有利に進めれるカードですが如何せんやはり事故要因ですね(-_-;)」(2013-07-05 15:17)

フキシタ小人
「確かに事故要因ですね…が、手札に来たとしても、結構な処理方法がある気もするので、想像よりは重くないのかもしれませんね。

そして、発動成功の吐きは効果、計算が必要とはいえ、「~まで」なのが安心できますね。とても強力な効果で、「アカシック」自体手札の消費が荒っぽい点があるので、発動のしにくさもあり、意外と調整は取れているようにも見えたりです。

二つの蘇生効果を持っている訳ですが、一つは前半の効果の続きで、シンクロ素材蘇生効果が面白いですね。

ちょうど破壊効果使用後に蘇生したニ体でシンクロし、その後にその素材を蘇生~という動きを目指してみたい所です。」(2013-07-05 21:09)

廃人
「発動は難しく、手札に来た時が怖い物の、その効果は、手札1枚が除去カードにかわるという非常に強力なもの。
更に、破壊後のアカシックの蘇生も便利です。
そのまま流れでシンクロに持ち込みたいですね。」(2013-07-05 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー