HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇跡の融合成

奇跡の融合成

19さん の作成したオリジナルカードです。


奇跡の融合成
種類・種族 カテゴリー名
- 合成生物
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「融合成」としてもあつかうこのカードはメインフェイズ1にか発動できない。自分の手札・フィールド上・墓地に存在する、融合素材によって決められたモンスター2体をデッキに戻すことで、戻したモンスターを素材とする融合モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。その後自分はデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動したターン、自分はモンスターの効果を発動できず、バトルフェイズを行えない。
作者 作成日時
19さん 2013/05/03 10:35



19
「融合成の別バージョンです。デッキからのドロー効果も中々。
ちなみに効果は発動できないのでスカイジャックコンドルが・・・。」(2013-05-03 10:35)

フキシタ小人
「どこからでも融合できるのは強力だなぁ・・・
制約…2ドローという強いメリットが存在するので、あまり気にはならないですね!(個人的にです^^)。

う~ん、でも、1ドローでも良いかも…という思いも少しありますかねぇ。

他のデッキで悪用させない為に、【合成生物】専用にしてみるともっと良くなるとも思いました!^^



(2013-05-03 14:58)

19
「フキシタ小人さん、コメントありがとうございます。確かにこのままじゃどの融合モンスターにも使えてしまいますね;

追加 : テキストの「融合素材によって決められた」と書かれている部分の次に「「合成生物」と名のついた」を追加します。
これがどの融合にも使えたらさすがに酷い・・・w」(2013-05-03 18:54)

クエン酸
「とにかくアドがすごいw墓地のモンスターをデッキに戻せばコストどころかアドになっていいですね。」(2013-05-03 20:26)

アビスゲート
「正規の融合召喚の弱みはアド損になってしまうのが最大の原因ですが、ここまでアドが取れるなら専用テーマと言えども狙いたくなりますし、高速化する環境にも十分対応できますね。その分デメリットも大きく、バトルフェイズ自体がスキップされたり全ての効果モンスターの効果が発動できなかったり(無効ではないのがミソ)、これは想像以上に重たい枷。正規の融合との差別化もしっかり図られており、速効性をとるかアドをとるかで悩ませてくれそうです。良バランスかと。」(2013-05-03 21:18)

19
「クエン酸さん、アビスゲートさん。コメントありがとうございます。
二枚ドローにするか一枚ドローにするかで悩んだ挙句、二枚にしてデメリットを付けました。
てか、これ効果発動できないんじゃ「シーキングヒューマノイド」や「スカイジャックコンドル」がただの紙屑モンスターになるんじゃ・・・(´・ω・`)」(2013-05-03 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー