HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 情熱のラトマギア ルビー

情熱のラトマギア ルビー

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


情熱のラトマギア ルビー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 ラトマギア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2600 -
「ラトマギア」モンスター2体以上このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけ相手モンスターの効果は無効化される。②:このカードが相互リンク状態の場合、自分の手札を任意の枚数除外して発動できる。この効果で除外したカードの枚数分、相手フィールドのカードを選択して破壊する。
作者 作成日時
コンドルさん 2024/04/17 23:11



コンドル
「ラトマギアの中でも強力な力を持つ魔導士には「ナヴァラトナ」の称号が与えられる。
ルビーは赤いローブを羽織っている下半身に馬の尻尾が生えたナヴァラトナだ。
彼の魔法は太陽の如き大きさと熱を持つ熱球を操るため戦う時には小細工は通用しない。

ラトマギアリンクモンスター2体目。バトルフェイズに相手の効果を無効にして戦う効果と任意の数まで除外して相手のカードを破壊する強力な効果を持ちます。」(2024-04-17 23:11)

チュウ
「手札を除外するほど破壊できるカードが増えると、手札を補充できる手段があればさらに強くなりそうですね。」(2024-04-18 06:43)

ヒラーズ
「なかなか強い効果を持つリンク。手札を除外する事で除去が成立すのは魔力という名の手札で魔法を撃ってるようなイメージが湧きますね。
しかもバトル中は相手モンスターの効果が無効になる為、戦闘時効果を一時的に打ち消す事が出来る。序盤の壁にしても問題無しの性能」(2024-04-18 09:00)

コンドル
「チュウさん、コメントありがとうございます。強貪のようなドローカードを使用して増やしたいところ。」(2024-04-19 20:29)

コンドル
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
魔法を撃つ表現として捉えていただいて嬉しいです。相手モンスターと戦闘する際に小細工を許さないためとても強力です。」(2024-04-20 05:51)

ランペル
「ルビーの赤き輝きから放出される熱量で相手を圧倒する感じ。
ラトマギアの中でも強力な力を備えるナヴァラトナの内の一人ルビー。

ラトマギア2体以上を素材に要求するL3モンスター。
戦闘時には熱量により相手のモンスター効果を無力化し、相互リンク状態であれば手札の除外数に比例した相手カードの除去が出来ると便利な効果を内蔵。
手札コストが除外なので、除外時効果持ちのカードの併用や新規ラトマギアに除外時効果持ちなどが居れば、除去しつつ損失を補う動きが出来るかもしれませんね!」(2024-04-20 16:48)

コンドル
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
熱量の解釈はそれであっています。ナヴァラトナってインドの9つの宝石のことで、その宝石を司る神様がいるのですが、ルビーは太陽神のスーリヤなので熱気を持つというイメージですね。
除外持ちがいつか出れば更に強力になること間違いなしです!」(2024-04-20 23:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー