HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電脳巫女-星街すいせい

電脳巫女-星街すいせい

ちくぱさん の作成したオリジナルカードです。


電脳巫女-星街すいせい
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/ペンデュラム/効果】 電脳巫女
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
4 4
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分のPゾーンに「電脳巫女」カードが存在する場合に手札1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを破壊し、EXデッキから「電脳巫女」融合モンスター1体をPゾーンに置く。
このカード名はルール上「星詠みの歌姫-スイセイ」としても扱う。 このカード名の①の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。  ①:このカードがP召喚に成功した場合発動できる。デッキからカウンターを乗せる効果を持つカード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ちくぱさん 2024/04/17 16:56



ちくぱ
「ビジネスなのでちゃんとこちらにも登場。

とても今更ですが、六武衆以降はカウンターを「置く」んですねw
知りませんでしたので、あえてカードフローの少ない乗せる効果を全部対象にしましたw

このカードの登場で電脳巫女の戦い方が大体分かる感じです」(2024-04-17 16:56)

けやぐ
「ルール上で良いの?確かルール上だと、全部で3までしか入れられなかったはず。
ハーピィ・レディの初期がそんな感じなので....

(2024-04-17 18:42)

ちくぱ
「>けやぐさん
コメありです!
このデッキ3パターンあって、
・電脳巫女単 → 電脳巫女-星街すいせいx3
・電脳巫女+姉街コメットSuisei Channelのカウンター特化型 
・電脳巫女+星詠み

になってるので、
単だとこのカード3積みでいいのと完全に混ぜ合わせる場合はP召喚の条件が難しいのでスイセイを入れた方が強いんですよね。

なので2個目のカウンター特化型がバランス悩む感じになります。

何よりも星街すいせいは一人だけなので!!
そしたら制限カードになっちゃいますけどw」(2024-04-18 04:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー