HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電脳巫女-きゅんきゅんみこきゅんきゅん♡

電脳巫女-きゅんきゅんみこきゅんきゅん♡

ちくぱさん の作成したオリジナルカードです。


電脳巫女-きゅんきゅんみこきゅんきゅん♡
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/融合/ペンデュラム/効果】 電脳巫女
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2350 2350
5 5
①:1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキ・墓地からサイコロを振る効果を持つカード1枚を手札に加える。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分は「電脳巫女」カードのLPを回復する効果は相手にダメージを与える効果になる。
「電脳巫女」融合モンスター+自分フィールド上のチャンネル登録カウンター3つ このカードは上記の融合素材をリリースした場合のみ、EXデッキから融合召喚扱いで特殊召喚できる(「融合」は必要としない。) ①:「電脳巫女-きゅんきゅんみこきゅんきゅん」は自分のモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できない。 ②:1ターンに3度まで、相手のカードの効果が発動した場合発動できる。サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。 ●1・2:自分は350ダメージを受ける。 ●3・5:その効果を無効にして破壊する。 ●4・6:その効果はデッキからカードを1枚ドローする効果になる。 ③:自身のLPが回復した場合発動できる。相手のデッキの上からカード1枚を裏側表示で除外する。
作者 作成日時
ちくぱさん 2024/04/17 3:34



ちくぱ
「さて、盛沢山のカードが登場しましたw
そして壊れる可能性を秘めてるカードですw

Pゾーンにサクラカゼがあれば、デメリットをメリットに変えつつさらに追加効果があります。しかも何回でもうてる。
色んなデッキで悪さしそうな効果はしてます。
効果を無効にするのは運要素強いので単体だけだと強すぎないカードではあると思います。
ただ、46でも効果を塗り替えられるので結局メリットになる可能性は高い。」(2024-04-17 03:34)

けやぐ
「ちょっと書き方違うな。
このカード名の②の効果は1ターンに3度まで発動でき、③の効果は1ターンに1度しか発動できない。

P効果もターン1付けた方が良いですね。
下手したら無限ループに入って1キルできるかも知れないので。

(2024-04-17 05:57)

ちくぱ
「>けやぐさん
③の効果は単一じゃないのとテキストの文字数的にも出す難易度的にも名称単一の必要ないと思ったのでこの記載にしてます!11期でも名称単一じゃなければこの記載で合ってると思います。

P効果は確かにワンキルの可能性無くはないですね。
ただこのカードを先行1ターン目で出せる未来があまり見えないのでなんとも言えませんが、追加しておきます!

(2024-04-17 10:31)

ちくぱ
「単一にしようと思いましたが効果が永続である+単一効果が①もなので
効果を「電脳巫女」カードの効果に絞りました。
これでサクラカゼ以外のカードでは効果が発動しません。」(2024-04-17 10:35)

けやぐ
「念には念をと言う言葉がございまして....
これで俺が一体過去何度テキスト修正したことやら....
(2024-04-17 11:14)

ちくぱ
「>けやぐさん
ありがとうございます!
遊戯王のテキストむずいですからねw
使えるカードが多すぎてほんの一つの抜け道でループ完成したりしますからw」(2024-04-17 16:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー