HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エスペルマギカ・リィン

エスペルマギカ・リィン

チュウさん の作成したオリジナルカードです。


エスペルマギカ・リィン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 エスペルマギカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1700
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「エスペルマギカ」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたこのカードがフィールドに存在する限り、自分は「エスペルマギカ」モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。相手のフィールド・墓地から魔法・罠カードを3枚まで除外する。③:お互いのメインフェイズに、EXデッキからL1の「ディスペルマギカ」モンスター1体を相手に見せて発動できる(「エスペルマギカ」モンスター以外のモンスターが自分フィールドに存在する場合、この効果は相手のメインフェイズには発動できない)。この効果は、相手に見せたカード名の②の発動時の効果と同じとなる。このターン、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
チュウさん 2024/04/16 7:47



チュウ
「「エスペルマギカ」20枚目。
リィン「今まで、ごめんなさい…」

コンストラクト(前回投稿のカード)によってルインの力が浄化され、ルインも元の魔法少女の姿に戻った。
そしてこれからは一緒に戦う事を誓うのであった。

名前は生まれ変わるのリインカーネイションから取ってます。
ルインの時の力がまだ残ってしまっているため、魔法少女としての力もルインにかなり引っ張られてます。
②の効果は「ディスペル-ルイン・カノン-」の規模が小さくなったもの。③はディスペルマギカだったみんなの力(モンスター破壊、効果無効、墓地除外、1000バーン)を使えます。」(2024-04-16 07:47)

ヒラーズ
「それでも3枚除外は普通に痛い。しかもそこそこ攻撃力が高いため、それなりにバフを積めば強い。
闇堕ち戻りでもえげつなさはご健在ですな」(2024-04-16 08:05)

お野菜のデーモン
「6人目の魔法少女。
if we could be friends.
正義に戻れたものの、ルイン時代の墓地除外は健在の追加戦士。そして③でExのディスペルマギカのコピー。流石メイン4人より先に魔法少女やってただけあって強力。」(2024-04-16 08:54)

チュウ
「ヒラーズさん、お野菜のデーモンさんコメントありがとうございます。
先輩魔法少女なだけあって強くしています。」(2024-04-16 13:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー