HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古生海ヘリコプリオン

古生海ヘリコプリオン

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


古生海ヘリコプリオン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/特殊召喚/効果】 古生海(アークマリンズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4200 2100
このカードは通常召喚できない。自分のフィールド・墓地に存在する「アークマリンズ」儀式・融合・S・X・Lモンスターそれぞれ1体ずつデッキに戻す事で手札のこのカードを特殊召喚できる。また、この特殊召喚に対し、相手は効果を発動できない。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは相手の魔法・罠・モンスター効果を受けない。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。③:このカードが特殊召喚に成功した時、お互いの手札・フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2024/04/15 18:51



ヒラーズ
「モンスター編はこれで終わり、残りは魔法・罠のみとなります。

ヘリコプリオンは知る人ぞ知る古代の鮫の一種。
ペルム紀当時は鮫が栄え、海の魚類の7割は鮫だと言われるほど多様性を富んでいた。」(2024-04-15 18:51)

チュウ
「超デカいモンスターですね。全ての召喚方法を網羅し、その後に出てくる超大型モンスター。全てを押しつぶす力がありますね。」(2024-04-15 19:05)

ヒラーズ
「チュウさんコメントありがとうございます。修正もしましたのでご安心ください。
まさにすべてを押しつぶす力を持ってるため、最終兵器になりやすい。」(2024-04-15 19:14)

お野菜のデーモン
「圧倒的な火力で敵を食い尽くすビッグ・ジョーズ。
フィールドどころか手札にも作用する魔法罠の除去に貫通効果。全ての召喚を網羅するド派手な召喚条件に相応しい超大型モンスター。」(2024-04-16 08:57)

ヒラーズ
「お野菜のデーモンさんコメントありがとうございます。
モンスター編の最後を飾るカードですからね、でかくしました」(2024-04-16 15:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー