HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 「仔犬」孤群の補給兵

「仔犬」孤群の補給兵

ギンツバメさん の作成したオリジナルカードです。


「仔犬」孤群の補給兵
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/チューナー/効果】 孤群
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:EXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「孤群」モンスター1枚を手札に加える。この効果を発動するターン、自分は「孤群」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
作者 作成日時
ギンツバメさん 2024/04/11 8:12



ギンツバメ
「「響黎」作ってましたがふと思いついたんで勢いで。

【孤群】
ある組織に所属する戦闘部隊。超人的な戦闘センスを持つ部隊長が先陣を切り、部下がその援護を行うという戦術を取る。
EXモンスターゾーンに存在することで強力な効果を発揮するEXモンスターと、EXデッキからの特殊召喚支援やEXモンスターゾーンのモンスターの種類で効果の変わるメインデッキモンスターで構成。
メインデッキは戦士族、EXデッキは獣戦士族で統一されている。
※元ネタはあるソシャゲに登場する部隊と、それにまつわるイベントから。
なお、元ネタの影響で構成員はすべて「女性」である。

「仔犬」
最近孤群の舞台に配属された補給兵。基本的に気が優しく、仲間が傷つくことを恐れている。曲者揃いで命知らずなメンバーを目の当たりにし、やって行けるかどうか心配になっている……」(2024-04-11 08:12)

Niwatori20
「生き残った一人の男と巨大な潜水艦、鉄の蟲、人造人間…。

元ネタからすると、隊長が恐ろしく強いのが確定していますね。」(2024-04-17 22:21)

ギンツバメ
「Niwatori20様
コメントありがとうございます。
元ネタ御存じの様でなによりです……流行らせてください……」(2024-04-18 09:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー