HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エゴイズム 虚構幻想

エゴイズム 虚構幻想

荒船さん の作成したオリジナルカードです。


エゴイズム 虚構幻想
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 エゴイズム
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 2800 0
カード名の異なる「エゴイズム」モンスター×4 自分の墓地の上記カードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。(「融合」は必要としない)。①:このカードが上記の方法で特殊召喚に成功した場合に発動できる。EXデッキから「エゴイズム」融合モンスター1体を墓地に送る。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「エゴイズム」モンスターは相手の効果の対象にならず、「エゴイズム」モンスターの戦闘で発生する自分へのダメージは代わりに相手が受ける。
作者 作成日時
荒船さん 2024/03/29 17:39



荒船
「久しぶりのエゴイズム新規です。
役割は雑に墓地肥やすついでに、紙装甲のメイン「エゴイズム」モンスターに耐性付けて、殴り込みにいかせます。
初動が「共鳴幻想」の墓地送りしかないため、絵を描くついでに手伝ってほしいですね。
テーマの強みを活かした初動なんてどうすれば?

(背景ストーリー)
出会っては行けない禁断の組み合わせ。
虚構、それは存在しない。
幻想、それは美しき幻。
エゴイズムは秘密でなければいけない。
それは感情を歪みを取り込み、何度も変化する。
皮肉にも壊れたエゴは誰かによっての破滅を願うしかない。」(2024-03-29 17:39)

ランペル
「もはやそのエゴは自らの力で幻想から逃れる術を持たない…。

多種多様な人の感情やらエゴやらが混ざりまくって異形となったようなイラスト。

名の異なるエゴイズム4体を素材に要求する大型モンスターですが、墓地除外から融合が出来るので素材指定に反して中盤以降はそこまで苦なく呼べそう。
その方法で呼び出せばEXの融合エゴイズムの墓地肥やしが行え、フィールドに居る限り対象耐性と戦闘ダメージ反射の能力を付与するという効果。
平和幻想か増殖幻想あたりの効果を使いたい所でしょうか。初動は汎用の墓地肥やしカードで補っていくテーマになってそうですねぇ…。エゴイズム4体墓地肥やしから、このカードを出してEXから肥やしに発展していきたいですかね。」(2024-03-30 04:44)

荒船
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
もはやエゴイズム自体は自分がどうして存在するかさえ分からないを突き詰めました。
なかなかテーマ内で初動を賄うには、自分の思考では難しい…
大人しく、相手を真綿で締めるコンセプトを強化することにします。
(2024-03-30 12:34)

劫スト
「頭のクエスチョンマークが虚無、人に秘密である暗示…なのかな。色味と形からなんとなくきゅうりの精霊馬っぽくも見えました。

他の「エゴイズム」で相手をロックしつつ、攻撃力0の仲間を利用してキルを取っていくフィニッシャーとしての役割が期待できますね。

カテゴリ初動はEXに融合モンスターが多く、かつ全体的に墓地リソースを大事にする印象があるのでデッキ・EXデッキ融合が説得力あって効果的かなと思います。陰謀幻想とか増殖幻想辺りを落としつつ未来幻想を融合すればかなり再現性高く動けそうです。」(2024-03-31 23:38)

荒船
「劫ストさん、コメントありがとうございます。
融合モンスターは展開しまくる相手を絞め落とすだけの決定力はあるんですが、なかなかまとまらなくて、少し強引にやるなら初動はやっぱりデッキ融合・EXデッキ融合に
なるんですね。
アドバイスありがとうございます。」(2024-04-01 12:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー