HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖仙獣の神柱回廊

妖仙獣の神柱回廊

チュウさん の作成したオリジナルカードです。


妖仙獣の神柱回廊
種類・種族 カテゴリー名
- 妖仙獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの効果を発動するターン、自分は「妖仙獣」モンスターしか特殊召喚できず、このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキ・EXデッキ(表側)から「妖仙獣」Pモンスターを2体まで自分Pゾーンに置く事ができる(同名カードは1枚まで)。②:自分・相手ターンに、自分Pゾーンに「妖仙獣」Pモンスターカードが2種類存在する場合に発動できる。自分の手札・墓地・デッキ・EXデッキ(表側)から「妖仙獣」Pモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターンの終了時に持ち主の手札に戻る。③:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は通常召喚とは別に「妖仙獣」モンスター1体を召喚できる(この効果は1ターン中に、3回まで使用できる)。
作者 作成日時
チュウさん 2024/03/28 18:17



チュウ
「妖仙獣の専用フィールド魔法です。

①の効果でウレンシンチュウとサレンシンチュウをPゾーンに置けます。上記カードが手札に来ても仕事がなかったりしましたが、これで採用枚数を削減でき、事故の回避につながると思います。また、これにより今までP召喚せずなテーマでしたが、P召喚もしやすくなったと思います。

②の効果は初動カードをSSしたり、上級PモンスターをSSしたりできます。基本的に相手ターンに出せないと中々使い辛い切り札だったので、相手ターンにSSできるようにしました。

③の効果は召喚権を増やす効果です。妖仙獣しかSSできないし召喚権増加もしていいかなと思いこの効果にしました。」(2024-03-28 18:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー