HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > このカード全部と交換してくれ!

このカード全部と交換してくれ!

内視鏡さん の作成したオリジナルカードです。


このカード全部と交換してくれ!
種類・種族 カテゴリー名
- ジョーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手フィールドに存在する持ち主が相手のカード1枚を選び、さらに自分が持ち主であるカード全ての中から任意の数だけ選んで相手に公開する(デッキ外からも選んでよい)。相手は次の効果処理を拒否してもよい。拒否しない場合、自分が公開したカード全ての持ち主は相手となりデッキ外に置く。その後、選んだ相手フィールドのカードの持ち主は自分となり、コントロールを得る。
作者 作成日時
内視鏡さん 2024/02/12 18:13



内視鏡
「まあカード名の通りですね。海馬の行動の大体はジョークカードにできる気がする。


世界大会の決勝でこのカードが使われ、持っているカード資産全てをコストに発動したものの、「ほほ、ダメ☆」の一言で拒否した場面には胸が熱くなりました……。」(2024-02-12 18:13)

満足町民
「財力を犠牲にしてあらゆるカードのコントロールを奪える多大なコストに見合わない強力な効果!
熟練者ほど買収するのは困難なので、相手の欲しいカードを的確に用意するリサーチ力が求められますね。」(2024-02-12 19:57)

内視鏡
「>満足町民さん
コメントありがとうございます。昨今カードは商材扱いされてるので、事前に高額カードを大量に用意していれば札束で頬を殴れる事でしょう。まあ金の力で得られるのはこの程度です。富豪系デュエリストなら気にせず使ってくるかもしれません。」(2024-02-12 22:17)

匙川
「ご参加ありがとうございます。
正統派(?)原作再現ネタカードですね。
相手に断られるところまで込みで設計されているあたり再現度が高い……。」(2024-02-12 22:19)

内視鏡
「>匙川さん
コメントありがとうございます。真の決闘者は金の力では動きませんからね。カードの効果処理で持ち主を入れ替えますが、後でトラブルにならないで欲しいところ。」(2024-02-12 22:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー