HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落の往-デーモンの召喚-

奈落の往-デーモンの召喚-

マルネコさん の作成したオリジナルカードです。


奈落の往-デーモンの召喚-
種類・種族 カテゴリー名
- デーモン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:以下の効果から1つを選んで適用する。 ●自分の墓地からレベル6以上の悪魔族モンスター1体を通常召喚する。 ●自分の除外状態の悪魔族モンスター1体をアドバンス召喚する。このターン、この効果でアドバンス召喚したモンスターは攻撃できず、その効果は発動できない。 ●自分の除外状態のカード1枚を手札に加える。そのカードが悪魔族モンスターの場合、そのモンスターを効果を無効にして通常召喚できる。通常召喚できない場合、自分の手札を全て裏側表示で除外する。
作者 作成日時
マルネコさん 2024/01/28 13:46



マルネコ
「英名《Road of the Pit-Summoned Skull-》。《デーモンの召喚》のモチーフである、MTGの《奈落の王》から。

墓地、除外状態の悪魔族を召喚できます。
浅ければ浅い程召喚できる範囲は狭くなり、深ければ深い程召喚するモノの力は制限される、と言う設定で考えました。」(2024-01-28 13:46)

飲ーもーかい?
「墓地のモンスターを手札に加えてそのまま召喚は前例がありますが、墓地のモンスターを直接通常召喚するのは新しいですね。」(2024-01-29 16:17)

マルネコ
「飲ーもーかい?さん、ありがとうございます!

実は三邪神を召喚したかったのでこんな効果になりました!」(2024-01-29 19:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー