HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深淵の究極龍

深淵の究極龍

チュウさん の作成したオリジナルカードです。


深淵の究極龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 青眼の白龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4500 3800
「青眼の白龍」+レベル8以上の「ブルーアイズ」モンスター×2 このカード名はルール上「ブルーアイズ」カードとして扱う。①:このカードは戦闘・効果では破壊されない。②:自分・相手ターンに1度、発動できる。相手フィールドのモンスターまたは魔法・罠カードを全て破壊する。その後、自分の墓地のドラゴン族モンスターの数×600ダメージを相手に与える。このターン自分は、ドラゴン族・光属性モンスターでしか攻撃できない。③:このカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。自分の墓地から融合モンスター以外の「青眼の白龍」を含む「ブルーアイズ」モンスターを3体まで特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは相手の効果では破壊されず、その攻撃力は1000アップする。
作者 作成日時
チュウさん 2023/12/17 19:16



チュウ
「青眼の究極龍のリメイクです。
ディープアイズや深淵の青眼龍も元となってます。
①は場持ちの良さが欲しくて戦闘効果破壊耐性をつけました。②はサンボルか羽放棄の効果を打てます。3体融合するならこれくらい大丈夫かなって思いつけました。おまけのバーン効果も含め破壊効果もディープアイズの効果を参考にしています。③は場を離れたら融合解除のような効果を使用できます。昨今耐性があっても余裕で退かされるので…おまけの攻撃力パンプは深淵の青眼龍の墓地効果を参考にしています。」(2023-12-17 19:16)

龍之内フレア
「「深淵の青眼龍」の究極竜化って感じですね。あの美しい姿からの究極竜化、想像するだけでめっちゃ美しいなぁって思います。特に③の効果はかなり強力ですので、相手は「ミラーフォース」系のカウンター破壊カード効果を無暗に使えないですね。
(2023-12-17 23:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー