HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイバー・リペア・ディストーション

サイバー・リペア・ディストーション

8852さん の作成したオリジナルカードです。


サイバー・リペア・ディストーション
種類・種族 カテゴリー名
- サイバー・ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「サイバー・ドラゴン」モンスター1体を相手フィールドに召喚することができる。この効果で召喚するレベル5以上のモンスターはリリースなしで召喚できる。②:このカードのカード名は、フィールドに表側表示で存在する限り「サイバー・ドラゴン」として扱い、また「サイバー・ドラゴン」モンスターを融合素材とする融合モンスターの融合素材にすることができる。③:1ターンに1度以下の効果から一つ選び発動することができる。●デッキから「サイバー」魔法・罠カードまたは「サイバネティック」魔法・罠カード1枚を手札に加える。●除外されている「サイバー・ドラゴン」モンスター1体を召喚する。この効果で召喚されたモンスターは召喚時効果以外の効果は無効化される。
作者 作成日時
8852さん 2023/12/01 21:51



8852
「このカードは効果で「サイバー・ドラゴン」モンスターを召喚できるが、相手フィールドに「サイバー・ドラゴン」モンスターを召喚したり、除外から召喚したモンスターは召喚時効果しか使えないなど名前の通り歪(ディストーション)な効果をもっています。また、永続魔法でありながら「サイバー・ドラゴン」として扱う効果を持ち、モンスターが足りない時に追加の素材にすることができます。このカードの①の効果の使い道としては、先攻の最初に発動することでうららケアをしつつ泡影のケアをするといった動きがあります。」(2023-12-01 21:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー