HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RR -リベリオン・ファルコン

RR -リベリオン・ファルコン

チュウさん の作成したオリジナルカードです。


RR -リベリオン・ファルコン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/エクシーズ/効果】 RR
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 2500
鳥獣族レベル9モンスター×2 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のフィールド・墓地の「RR」モンスターは、このカードがX素材としているモンスターと同じ種族の相手フィールドのモンスター効果を受けない。②:相手フィールドのモンスター効果が発動した場合に発動できる。その効果を無効にし、そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。③:このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地・除外状態の「RR」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
チュウさん 2023/10/03 15:55



チュウ
「リメイクテーマ:RR(レイド・ラプターズ)
アニメアークファイブにて黒咲隼のセリフから革命や敵への反抗心のセリフが多分にあるため、リベリオン(反逆)を意味する名前をつけました。
RRのテーマ内では明確に妨害効果を持ったモンスターが存在せず、相手ターンに何かするには、幻影騎士団か他のXモンスターに頼らないといけなかった。そのため、相手ターンでも有効に使えるモンスターをつくりました。①の効果で最低でも鳥獣族モンスターの効果は受けなくなります。②の効果で妨害を構えつつ、①の効果を強化します。③の効果はリソース回復となります。RRは展開後は息切れが激しいためつけてみました。」(2023-10-03 15:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー