HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真血皇ヴァンパイア・ジェネシス

真血皇ヴァンパイア・ジェネシス

チュウさん の作成したオリジナルカードです。


真血皇ヴァンパイア・ジェネシス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/エクシーズ/効果】 ヴァンパイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3300 2800
アンデット族レベル8モンスター×2 「真血皇ヴァンパイア・ジェネシス」は1ターンに1度、自分フィールドの「ヴァンパイアジェネシス」1体の上に重ねてX召喚する事もできる。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、お互いのデッキから墓地へ送られた「ヴァンパイア」カード以外のカード効果は墓地へ送られたターンには発動できない。②:このカードがX召喚した場合に発動できる。デッキから「ヴァンパイア」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。③:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果を無効にしてそのコントロールを得る。「ヴァンパイアジェネシス」をX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
チュウさん 2023/09/18 9:47



チュウ
「リメイクテーマ:ヴァンパイア
ヴァンパイアジェネシスの真の姿みたいなイメージで作りました。元々の蘇生効果はなくし、サーチ効果やコントロール奪取を得ました。また、ヴァンパイアカードのいくつかに見られる相手のデッキからカードを墓地へ送る効果が、現代遊戯王の墓地から発動するカード効果の多さもあり、使い辛い効果になっていると感じたためデッキから墓地へ送られたターンにはヴァンパイアカード以外の効果は発動できない縛り効果をつけてみました。」(2023-09-18 10:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー