HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インフェルニティ・ドラゴンフライ

インフェルニティ・ドラゴンフライ

満足町民さん の作成したオリジナルカードです。


インフェルニティ・ドラゴンフライ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 インフェルニティ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「舞い戻った死神」1枚を自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 ②:自分の手札が0枚の場合に発動できる。ターン終了時までこのカードをチューナーとして扱う。
作者 作成日時
満足町民さん 2023/09/02 1:02



満足町民
「「あれ絶対トンボ社のハーモニカだよ!」
クラッシュタウン編の例の迷シーンを見た遊星の中の人が言ったとされる発言をカード化。トンボ社のハーモニカっていうか、トンボがハーモニカ。
①はハーモニカをデッキか墓地から直接セットするので一部のサーチ妨害を掻い潜れるのが強みです。
②はクラッシュタウン編でチューナーとチューナー以外のモンスターがOCGと逆だったのを参考にしています。」(2023-09-02 01:02)

Niwatori20
「♪(夕焼けこやけの赤とんぼ)

冗談はさておき、①は効果としては強力だが、召喚権の消費と《舞い戻った死神》の効果を考えると、やや上振れ狙いといった印象ですね。②の効果はなかなかおもしろく、チューナー、非チューナーを使い分けられるレベル2「インフェルニティ」として活躍させる他、《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》などのコピー効果持ちをチューナーにする動きもできそうです。」(2023-09-02 01:38)

カンベイ
「ハーモニカトンボ

①で召喚時にかの舞い戻った死神をサーチしちゃう効果。彼方は手札・墓地・除外状態とデッキ以外は概ね凡ゆる所から展開ができるカードではあるのでサーチ対象の性能は良いですが、このカードに召喚権を割く形になるので、エルフとの兼ね合いには注意ですね。

②で手札が0枚の場合に非チューナーになれる効果はシンクロ召喚の柔軟性を高める手段として活用できそうですね。同名ターン1なので使うタイミングをしっかり見極めて上手く使いたいですね。」(2023-09-02 04:36)

満足町民
「Niwatori20さん、カンベイさん、コメントありがとうございます。
前のエルフもですが、既存のインフェルニティの選択肢を増やせるようにしました。」(2023-09-05 09:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー