HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インフェルニティ・ダーク・エルフ

インフェルニティ・ダーク・エルフ

満足町民さん の作成したオリジナルカードです。


インフェルニティ・ダーク・エルフ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 インフェルニティ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 800
①:自分の手札が0枚ではない場合、このカードは攻撃宣言できない。②:このカードが召喚した場合に1000LP払って発動できる。自分の手札・墓地から「インフェルニティ・ダーク・エルフ」以外の「インフェルニティ」モンスター1体を選んで特殊召喚する(自分の手札が0枚の場合、デッキからモンスターを選ぶ事もできる)。この効果で特殊召喚したモンスター(レベル4以下)の効果は無効化される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
満足町民さん 2023/08/31 16:52



満足町民
「インフェルニティにドワーフがいるならエルフがいてもいいじゃない?と考えてインフェルニティ堕ちしたダーク・エルフさんです。」(2023-08-31 16:52)

Niwatori20
「♪(例の鬼柳のハーモニカ)

冗談はさておき、他の「インフェルニティ」と違ってデッキからも出せる点に注目したいところ。下級インフェルニティや《インフェルニティ・ジェネラル》をフィールドに出してリンク素材にすれば《おろかな埋葬》の代わりになるのが強そうです。

最初見たときは「『セレーネ』と組んで悪さできそう」が感想でしたが、闇属性縛りを見てバランスがとれているなと。」(2023-09-01 00:25)

カンベイ
「インフェルニティ堕ち、新たなリメイク指向ですね!

吹いているのは例のハーモニカかな?

インフェルニティは構築にもよりますが、これまで終末の騎士等に召喚権を割くことが多かったので、召喚権を割いてボードアドバンテージを稼ぐ事ができる選択肢として有力なものが増える事は有り難いですね。

このカードの優秀な点は条件次第でデッキからのリクルートも行える点。特にデッキのキーとなるインフェルニティデーモンに素早くアクセスできる点は優秀ですね。一応レベル4以下は効果が無効化になってしまうようなので、効果を適用するなら一旦S・L等で墓地を落としてから蘇生を狙う形になりそうですね。

もう1つ優秀な点は自身がレベル4のチューナーであること。これにより、レベル4のデーモンと合わせてレベル8Sを行う事ができるようになった点は嬉しいですね。インフェルニティ十八番のワンハンドレッドは勿論、墓地リソースが重要となる同テーマにおいてカオスルーラーがS召喚しやすくなる点がかなり大きいです。墓地に落ちた者達をガン辺りで蘇生させればそこからは超展開の始まりですね。

発動後は闇属性のみの展開に縛られますが、闇属性はEXモンスターも非常に優秀なものが多いので、圧倒するに十分な盤面は築くことができるでしょう。」(2023-09-01 18:28)

満足町民
「Niwatori20さん、カンベイさん、コメントありがとうございます。
吹かせれば誰でもインフェルニティを名乗れるハーモニカの説得力よ。

既存のインフェルニティにない動き方をできるようにしつつ、悪さしすぎないように気を使いました。」(2023-09-02 00:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー