HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インフェルニティ・ベリアル

インフェルニティ・ベリアル

満足町民さん の作成したオリジナルカードです。


インフェルニティ・ベリアル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー/効果】 インフェルニティ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2950 2450
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。このターン中、自分フィールドの「インフェルニティ」モンスターの効果の発動及びその発動した効果は無効化されない。この効果は相手ターンでも発動できる。②:自分フィールドにモンスターが存在せず、自分の手札が0枚の場合、自分・相手スタンバイフェイズに発動する。自分の墓地・除外状態のこのカードを特殊召喚する。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。自分の手札または自分・相手の墓地からレベル7以下のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
満足町民さん 2023/08/24 0:41



満足町民
「中の人ネタで作ってみたかった、某闇墜ちした光の巨人をモチーフにしたインフェルニティの最上級モンスター。
①でなんやかんや1度は上手くいく作戦成功力を、②で何度倒されても時空を超えて復活するしぶとさを、③で意外と下僕が集まるカリスマ性を表現してみました。
そしてステータスは最強よりほんのちょっとだけ弱いというオチ。」(2023-08-24 00:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー