HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジャンク・ウォリアー-パワー・オブ・フェローズ

ジャンク・ウォリアー-パワー・オブ・フェローズ

求炎星─ケンコウさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


ジャンク・ウォリアー-パワー・オブ・フェローズ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 ジャンク
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 1300
「シンクロン」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①このカードが特殊召喚した場合に発動できる。このカード以外の自分フィールドのモンスターのレベルを、ターン終了時まで1または2にする。この効果を発動したターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②自分メインフェイズに発動できる。このカードをリリースし、EXデッキから「ジャンク・ウォリアー」1体をS召喚扱いで特殊召喚する。その後デッキ・墓地から「スクラップ・フィスト」1枚を選んで手札に加えることができる。このターン、この効果でS召喚したモンスターは相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
求炎星─ケンコウさん 2023/06/11 2:35



求炎星─ケンコウ
「ジャンク・ウォリアーにスクラップ・フィスト撃たせるためのカード。アクセルスターダストやホープ・ダブルを参考に作りました。
①はレベル変更効果。スクラップ・フィストを使わなくてもこちらを使って場のモンスターのレベル調整をして、さらなるシンクロにつなげられるようにしました。
②は元祖を出しつつ、スクラップ・フィストをサーチ。リリースは効果が通ってからなのでサーチがあってもうららを撃たれてもこのカード自体は残せるので、無駄にはなりにくいです。
さらにアクセルスターダストのように元祖にあった穴をこのカードによる耐性付与で補います。

最低限の効果を詰め込んだところ雑に強いという形になってしまったので、何かしらもう少し縛りや制約をつけた方が良いんだろうな、と思ったりしています。」(2023-06-11 02:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー