HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝玉獣 ルビー・カーバンクリボー

宝玉獣 ルビー・カーバンクリボー

白犬さん の作成したオリジナルカードです。


宝玉獣 ルビー・カーバンクリボー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 宝玉獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 300
「宝玉獣 ルビー・カーバンクル」+「ハネクリボー」 このカードは融合召喚及び以下の方法で特殊召喚できる。●手札・フィールドの上記カードを除外した場合にEXデッキから特殊召喚できる。 ①このカードをリリースして発動できる。以下の効果から一つを選択して発動する。 ●デッキから「宝玉獣」モンスターを2体まで永続魔法カード扱いで自分の魔法・罠ゾーンに表側表示で置く。その後、除外状態の「宝玉獣 ルビー・カーバンクル」1体を特殊召喚する。 ●除外状態の「ハネクリボー」1体を特殊召喚し、その後デッキから「進化する翼」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
白犬さん 2023/05/15 19:17



白犬
「ヨハンの相棒「宝玉獣 ルビー・カーバンクル」と十代の相棒「ハネクリボー」を合体させました。
宝玉獣を展開する効果(タイミング逃さないよね?大丈夫だよね?)とハネクリボーと進化する翼を用意する効果の両方を選べます。」(2023-05-15 19:17)

惑星調査隊
「おお、これはまた随分と可愛らしい魔物が出てきましたねw
天使と悪魔、GXの主要人物2人の精霊同士が実に上手くコラボレーションしたものです。
もしかするといつか少し違った形でOCGにも似たようなカードが登場するかもしれませんね。」(2023-05-15 19:36)

白犬
「惑星調査隊さん、コメントありがとうございます。
この2体の融合が出るなら、合体融合よりかは、並んだだけ融合で出そうな感じしますよね。」(2023-05-15 20:43)

惑星調査隊
「申し訳ありません。
改めて融合素材となるモンスターを確認したところ、この組み合わせでは両方とも天使族となるモンスターであるため、今回の要項を満たさないばかりか《合成獣融合》で融合召喚することさえできないモンスターとなってしまっております。
強制は致しませんが、融合素材となるモンスターの変更または別な作品を投稿することによってコンテスト作品としていただければと思います。お手数ですが宜しくお願いします。」(2023-05-16 07:19)

白犬
「今自分でも確認してみたらそうでした…
宝玉獣は全員獣族かと思ってた…」(2023-05-16 09:43)

惑星調査隊
「私はカーバンクルは天使族だと理解していましたが、ハネクリボーの方をクリボーの文字だけで反射的に悪魔族だと判断してしまいましたw
そのあと作品を見返していた際に「ん…?ハネクリボーは確か…?」となって気づいだ次第ですw

もし新たな作品をコンテスト作品として投稿される場合は、重複を避けるためこちらにつけてあるコンテストタグは外しておいていただけると助かります。引き続き宜しくお願いします。」(2023-05-16 16:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー