HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブルペンギン

ブルペンギン

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


ブルペンギン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 ペンギン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1600
①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の通常召喚可能な「ペンギン」モンスターまたは鳥獣族・水属性モンスター3体をデッキに戻して発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。この効果でモンスターをEⅩデッキに戻した場合、更に自分はデッキから1枚ドローする。②:自分フィールドに元々の属性が「水」となる鳥獣族モンスターが存在する場合、このカードの属性は「水」としても扱う。③:1ターンに1度、自分フィールドのこのカードとレベル5以上の鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。選択したモンスター1体のレベルはターン終了時まで、もう1体のモンスターのレベルと同じになる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は鳥獣族XモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
作者 作成日時
一人称は我さん 2023/03/29 13:04



一人称は我
「璃緒が使用としたペンギンをモチーフとしているが、ペンギンデッキでも使える。名前の由来は『ブルペン』+『ペンギン』。前に投稿した『シャーク・ボースボール』に通じる野球モチーフのモンスター。
追記)久しぶりに純粋なペンギンカードを作ってみようかな…」(2023-03-29 13:27)

ルーナエ
「ブルペンで投げてるペンギンさんなのか、ブルペンと化したペンギンさんなのかとっても気になるモンスターです!ペンギンと言えばそのほとんどが水族ですが、璃緖の使うモンスターだけは水属性・鳥獣族モンスター群の一部として扱われる鳥獣族でしたね。
言葉遊びが特徴的なモンスターですがその実力は確かなもので、1の効果は対象を取らないバウンスにEXモンスターに特効するメリットがついたEXキラーとして非常に頼もしく思います。
ペンギンも璃緒の水属性・鳥獣族モンスター群もまだまだ発展途上のテーマなので、3の効果をより活かせるようになるためにも璃緒をイメージした新しいXモンスターに期待したいですね。
(2023-03-29 18:44)

一人称は我
「ルーナエさん、コメントありがとうございます。デッキの戻せるカードの範囲は狭い代わりに強力な効果を付けました。本当に水・鳥獣って少ないので③の効果より②の効果の方がは活かしにくそうですか、一部のXモンスターを出すのには重宝しそうですね。③は一応『RR』モンスターがいるので一応モンスターを出すモンスターには困らなさそう。」(2023-04-13 16:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー