HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トリーズン・ディスチャージ

トリーズン・ディスチャージ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


トリーズン・ディスチャージ
種類・種族 カテゴリー名
- ファントム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
ドラゴン族・闇属性Xモンスターにのみ装備可能。 このカード名はルール上「ファントム」カードとしても扱う。 ①:装備モンスターのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。 ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分装備モンスターの攻撃力をアップする。 このターン、装備モンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない。
作者 作成日時
グレイさん 2023/02/15 5:16



グレイ
「オリカコンテストのお題で作る普通のオリカシリーズ。

カード名の通り、アニメ版のダークリベリオンの効果を再現しています。
改めて説明すると、OCGより対象が限定され、ターン中しか続かない代わりに、素材が1つでよいので実質2回使えるという違いがあります。
またこっそりファントム扱いなので、サイレントブーツでサーチすることもできます。」(2023-02-15 05:16)

カンベイ
「アニメ効果の再現ができる装備魔法、いいですね!

あちらの元々の効果と重複して使う事は基本的はできない(低ランク闇Xにファントムフォースを使った時くらい?)ので、シチュエーションによって使い分ける感じですね。ファントムサーチに対応するのはありがたいです。

どちらかというと強化体のアリベとの相性が非常に良いですね。彼方は効果発動が素材1つで行え、発動後のデメリットも重複してるのでリスクがありません。どんな高打点モンスターが存在していても一撃で葬り去るオーバーキルを実現してくれそうです。」(2023-02-15 16:30)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。
相手がレベル5以上を使うとは限らないので、そうでない場合は普通に自前の効果を使う方がよいでしょう。
アークリベリオンは盲点でした。打点がモリモリに上がってしまいますね。これはよろしくない。」(2023-02-18 06:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー