HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RR-ヴェイグ・レイニアス

RR-ヴェイグ・レイニアス

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


RR-ヴェイグ・レイニアス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 RR
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 1500
このカード名の、②の効果は1ターンに2度まで使用でき、③の効果はデュエル中に1度しか使用できない。 ①:このカードのカード名は、デッキに存在する限り「RR-ファジー・レイニアス」として扱う。②:このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのX素材となっているレベル3以上の「RR」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はランク4の「RR」XモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。③:自分フィールドに「RR」Xモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2023/02/13 6:42



グレイ
「オリカコンテストのお題出し側では参加できないので、通常枠で。

アニメARC-Vでの素良vs黒咲(2戦目)における、バニシングレイニアスとファジーレイニアスのコンボを再現するためのカードです。
バニシングとファジーでフォストリ、フォストリでファジーを取り除きバニシングサーチ、ファジー②の効果でこのヴェイグをサーチ、ヴェイグ②の効果でフォストリの素材のバニシングを特殊召喚し、その効果でサーチしたバニシングを特殊召喚し、2体でフォストリ、その効果でバニシングサーチ、ヴェイグ③の効果で回収、また②の効果でバニシング出して手札からバニシング出す、3体目のフォストリ……という感じです。
展開力が大幅に上がりますが、②の効果を使うターンはランク4のRRしかEXデッキから出せないことで調整。アニメでもフォストリの打点アップ効果で殴りかかっていましたしね。」(2023-02-13 06:42)

長靴で吐いた猫
「意地でもファジー・レイニアスを使うんだという鉄の意思を感じますね。」(2023-02-13 16:36)

カンベイ
「グレイさん、お久しぶりです。

なるほど、ファジーのアニメ再現と。

発動ターンはランク4のRRしか出せなくなるので本当にフォストリで頑張ってねというデザインですね。

実際使うとなるとあちらの打点倍率は他の鳥獣族×500なので、そこから更に鳥獣を展開しないと上級クラスの攻撃力にはなれませんが...。さらに盤面に展開していって打点増強を図るのが吉でしょうか。」(2023-02-13 18:57)

グレイ
「>長靴で吐いた猫さん
コメントありがとうございます。
アニメ再現は大事、板東は英二

>カンベイさん
コメントありがとうございます。
ランク4なので他にもライズやブレードバーナーを駆使するという手もありますね。
一応3体目のフォストリのサーチが残っているので、アニメのようにシンギングをサーチして特殊召喚し、打点をアップさせるのがよいでしょう。」(2023-02-13 20:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー