HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E・HEROメトロフォームマン

E・HEROメトロフォームマン

はるますさん の作成したオリジナルカードです。


E・HEROメトロフォームマン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/ペンデュラム/効果】 E・HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 1000
3 9
このカード名のP効果は1ターンに1度のみ使用できる。①:このカードをEXデッキに裏側表示に戻し発動できる。手札、フィールド、墓地から融合モンスターによって決められたモンスターをデッキ、EXデッキに戻し「E・HEROメトロフォームマン」以外の「HERO」モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
「E・HERO」モンスター+水属性モンスター このカードは融合召喚でのみ特殊召喚でき、このカードの融合召喚は1ターンに1度のみできる。このカード名の①②の効果は1ターンに1度のみ使用できる。①:相手が魔法、罠カードの発動した際、このカードをPゾーンに置いて発動できる。その発動を無効にしデッキに戻す。②:自分フィールド上のこのカード以外の「HERO」モンスター1体を選択し発動できる。そのモンスターを融合素材にして融合召喚できる「HERO」融合モンスターをEXデッキから1枚相手に見せる。そこに書かれた融合素材にできる選択したモンスター以外のモンスターをデッキから1枚手札に加える。③:このカードが破壊された場合、自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
はるますさん 2023/01/08 16:52



はるます
「ティアラメンツのようなデッキに戻し融合をE-HEROに…」(2023-01-08 16:52)

Junk
「一度モンスターゾーンを経由する必要はありますが、このカード1枚で融合と回収が同時にできるのは非常に強力ですね(《平行世界融合》の肩身はどんどん狭くなりますが……笑)。
②のモンスター効果はカード名が記されていなくてもよさそうなので、漫画版GX産の融合HEROを見せれば、神属性以外の全モンスターがサーチできますね。他テーマデッキに数名のHEROとともに出張させられる性能だと思います。」(2023-01-09 10:30)

はるます
「コメントありがとうございます

正直言えば②の効果のサーチモンスターが「HERO」指定でない分やりすぎかなと思ったけど、昨今の環境速度みるにこれぐらいであれば制限程度に収なるかなと…

名称はメトロノームとフォーム(泡)にE-HERO特有の○○マンを組み合わせた感じで、
ティアラメンツもデッキから墓地送りしデッキに戻し融合の効果が「流れる涙と水中の泡の動き」とのこと(だっけ?)なのでその泡を名前に拝借しました。
メトロノームは揺り動くペンデュラムの動きに似ている所から取りました。
泡ならフォームをバブルにしてバブルマン素材でもいいと思ったが、語呂感がちょっと悪いので…。」(2023-01-09 18:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー