HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイバー・レールガン・ドラゴン

サイバー・レールガン・ドラゴン

UNスズカさん の作成したオリジナルカードです。


サイバー・レールガン・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 サイバー・ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1800
このカードは通常召喚できず、「サイバー・レールガン・ドラゴン」の①の効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:相手ターン時に自分フィールド上の「サイバー・ドラゴン」が戦闘を行うダメージステップ時に発動できる。その「サイバー・ドラゴン」をリリースしてこのカードを手札から特殊召喚する。その後相手モンスターの攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行い、相手モンスターの元々の攻撃力がこのカードより高かった場合、代わりにその相手モンスターを破壊する。②:このカードが元々の攻撃力がこのカードの攻撃力より高い相手モンスターと戦闘を行う場合に発動できる。ダメージ計算を行わずその相手モンスターを破壊する。この効果の発動後、自分はバトルフェイズを終了する
作者 作成日時
UNスズカさん 2022/09/15 19:02



はにゅん
「「サイバー・レーザー・ドラゴン」のリメイクカード。あちらは「サイバー・ドラゴン」2体と「フォトン・ジェネレーター・ユニット」が3枚必要と召喚が非常に困難であったが、こちらは単体で特殊召喚できるうえにダメージステップ時にその相手モンスターの攻撃力が高ければ代わりにその相手モンスターを破壊する効果を持つ。
手札で発動するのでフィールド上のモンスターを対象とする効果無効カードによって無効にされることもない。またカードの効果で手札に加えたとき、相手に見せてけん制することもできる。なお自分ターンに発動することはできないので手札に持つタイミングは見極める必要がある。
②の効果はレーザーと同じく自身より攻撃力が高い相手モンスターを破壊する効果でダメージ計算を行わないので戦闘ダメージを受けることもない。但し②の効果で相手モンスターを破壊した場合、強制的にバトルフェイズを終了するため直接攻撃することもできない。また①②いずれも「元々の」攻撃力を参照するので元々の攻撃力が2400より低く、効果で攻撃力アップする効果を持つもしくは受けたモンスターは破壊できないのが難点。」(2022-09-15 19:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー