HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 標の導

標の導

マルネコさん の作成したオリジナルカードです。


標の導
種類・種族 カテゴリー名
- トークン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。 手札からこのカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。 ①:デッキからトークンを特殊召喚する効果を持つカード1枚を除外して発動できる。 除外したカードに記されたトークン1体を特殊召喚する。 除外されたカードに記されていないトークンの種族・属性・星・攻撃力・守備力は以下のように扱う。 ●種族・属性:1つを宣言し、その種族・属性になる。 ●星:星1になる。 ●攻撃力・守備力:0になる。
作者 作成日時
マルネコさん 2022/09/12 20:51



マルネコ
「デッキからカードを除外してそのカードで召喚できるトークンを特殊召喚するカードです。
カオス・ウィッチを除外すればチューナー・非チューナー好きな方を召喚でき、ラディアンなら後攻0ターン目から高打点モンスターを召喚、勇者や幻獣機で各サポートを受けたりと様々な使い方ができます。
難点はステータス以外の効果はトークン側の効果ではなく特殊召喚したカードの残存効果なのでこのカードで召喚しても付きません。」(2022-09-12 20:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー