HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 儀式の予行準備

儀式の予行準備

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


儀式の予行準備
種類・種族 カテゴリー名
- 儀式
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札の儀式モンスター1体を相手に見せ、以下の効果から1つ、または両方を選択して発動できる。●見せた儀式モンスターにカード名が記されている儀式魔法カード1枚をデッキから手札に加える。●見せた儀式モンスターの元々のレベルと同じレベルを持つ「供物トークン」 (悪魔族・闇・攻/守300)1体を自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンが存在する限り、自分は儀式モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
幽騎さん 2022/09/07 12:53



幽騎
「ふと思いついた儀式サポート。
儀式モンスターを手札から見せ、対応する儀式魔法をサーチしつつリリースするモンスターも用意できる。儀式モンスターをあらかじめ持ってくる必要こそあるがこれ1枚で儀式召喚の準備を調えられる。
ただしトークンが場にあると自分は儀式モンスターしか出せなくなる。儀式召喚を封じられると結構やばいので、場合によってはトークンは特殊召喚せず自前のリリースで賄うという判断も重要。」(2022-09-07 12:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー