HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宿苦ガエル

宿苦ガエル

lahtiさん の作成したオリジナルカードです。


宿苦ガエル
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 ガエル
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①相手ターンに手札の水族モンスター1体を墓地に送りフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。手札・フィールドのこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 ②このカードを装備しているモンスターの効果は無効になり、攻撃力・守備力は半分になる。 ③装備モンスターがフィールドから離れたことでこのカードが破壊された場合に発動できる。相手は以下の効果から一つを選択して適用する。 ●装備モンスターの元々の攻撃力と元々の守備力の内、高い方の数値分ダメージを受ける。 ●自分の手札をランダムに1枚デッキに戻す。
作者 作成日時
lahtiさん 2022/08/29 18:51



lahti
「宿主を苦しめる寄生ガエル 寄生されたモンスターだけでなくその宿主をも苦しめる
モチーフはヤドクガエル
効果は水族がコストに必要な代わりにハンデスも可能になった小夜しぐれ 使われたら顔が歪むこと間違いなしのつよつよカード 自分のモンスターに装備して相手にバーンかハンデスを迫るなんて使い方もできる。また壊獣等の送り付けモンスターとの相性もよく、その中でもガメシエルはハンドコストにも使える水族であるため特に相性がいい。」(2022-08-29 18:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー