HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Evo・HERO エッジマンSH

Evo・HERO エッジマンSH

求炎星─ケンコウさん の作成したオリジナルカードです。


Evo・HERO エッジマンSH
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 E・HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 1800
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードのカード名は、手札・デッキ・フィールド・墓地に存在する限り「E・HERO エッジマン」として扱う。②自分・相手メインフェイズに、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分の手札・フィールドから、「HERO」融合モンスターカードによって決められた手札のこのカードを含む融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。③このカードが「E・HERO エッジマン」を融合素材とする融合モンスターの融合素材になった場合、そのモンスターは以下の効果を得る。●このカードが相手モンスターを戦闘・効果で破壊した時に発動できる。このカードの攻撃力を500アップし、自分はカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
求炎星─ケンコウさん 2022/05/16 19:56



窮炎星─ケンコウ
「7体目のEvo(エヴォリューション)・HERO エッジマンSH(シャープネス)です。これで過去の物と合わせればHEROフラッシュ揃ったかな?
ダークブライトマン、君はスパーク+ネクロダークマンだったね……デザインからエッジマンの印象だったよ……

②の効果は自分・相手メインに融合召喚できる効果。ファーニマルのエッジインプシザーを参照しました。あちらと違いこちらは最上級モンスターであり事故要因にもなってしまうので、せめてこのカードが融合と素材を兼ねていれば、それを補えるだろうということから自分メインでも使えるようにしました。

③はモンスターを破壊した時のバフ+ドロー。エッジマンを素材に指定するのは2種類しかなく、プラズマヴァイスは貫通+除去。ワイルドジャギーは全体攻撃と、とりあえず戦闘や効果で破壊するタイミングが多そうだったので、じゃあ相手モンスターを破壊する旨味を出そうとした結果こうなりました。ドローはプラズマヴァイスのコストを補う意味でも付けました。
500はちょうど融合体2体が2600だったので、3000ラインを越えらえ、さらにあんまり壊れないあたりを選びました。
プラズマヴァイスでしたら除去発動→ドローでコストをフォロー→バフした打点で戦闘(貫通も可)になりますし、ワイルドジャギーは全体攻撃で相手モンスターの数だけバフとドローをして、とフィニッシャーとしても申し分なくなるんじゃないかなあと。」(2022-05-16 19:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー