HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Evo・HERO ワイルドマンL

Evo・HERO ワイルドマンL

求炎星─ケンコウさん の作成したオリジナルカードです。


Evo・HERO ワイルドマンL
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 E・HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1600
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードのカード名は、手札・デッキ・フィールド・墓地に存在する限り「E・HERO ワイルドマン」として扱う。②手札のこのカードを相手に見せて発動できる。このターン「HERO」モンスターの融合召喚成功時に相手はカードの効果を発動できない。③このカードが「E・HERO ワイルドマン」を融合素材とする融合モンスターの融合素材になった場合、そのモンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度発動できる。フィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターと同じ種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「E・HERO ワイルドハーフトークン」1体を自分・相手フィールドに特殊召喚する。その後相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力を半分にする。
作者 作成日時
求炎星─ケンコウさん 2022/05/15 1:36



窮炎星─ケンコウ
「7体目のEvo(エヴォリューション)・HERO ワイルドマンL(ランサー)です。

②ワイルドマンの罠耐性があるのでそこから融合召喚にカードの効果を発動させない効果にしました。本当は魔法陣のように、融合召喚そのものを無効化されない効果も付けたかったのですがテキストの関係ががが……

③はワイルドハーフトークン生成+半減効果。
ワイルドハーフでレッドアイズダークネスの打点を半減させたシーンがなんとなく印象深かったので作りました。この効果のために②のテキストががが……
トークンは自分もしくは相手フィールド好きな方に特殊召喚することができ、自分フィールドのモンスターも選ぶことができるので先攻でも発動でき、さらにHERO扱いなので融合素材などにも使えます。ネクロイドシャーマンで欲しい属性のモンスターを引きずり出し、トークンの素材にしてしまいましょう。
また打点半減は相手全体ですので、ワイルドジャギーマンの全体攻撃やワイルドサイクロンのセットカード全破壊効果につなげやすくなります。先に生成したトークンと2体で殴りに行くのもイイでしょう。」(2022-05-15 01:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー