HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キメラテック・エアベース・ドラゴン

キメラテック・エアベース・ドラゴン

ああああさん の作成したオリジナルカードです。


キメラテック・エアベース・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 サイバー・ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 0 0
「サイバー・ドラゴン」+EXデッキから特殊召喚されたモンスター1体以上  自分・相手フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。  ①:このカードの攻撃力は、融合素材にしたモンスターの数×1000になる。
作者 作成日時
ああああさん 2022/04/15 18:31



ああああ
「新ルールでシンクロ、エクシーズがEXモンスターゾーンに出されなくなって弱体化したメガフリードの代わりとして作りました。
かなり優秀なまくり札になると思います。 

(2022-04-15 18:31)

はにゅん
「(オリカであることを前提で)サイバー流のテーマ使ってる者から勝手ながら言わせて頂きますと、恐らく制限入りは間違いないぶっ壊れだと思います。特に「EXデッキから特殊召喚されたモンスター」に縛りがないところです。ルール効果による特殊召喚なので効果・破壊耐性に関係なく除去出来てしまい、極端ではありますが相手フィールドにEXデッキからのモンスターがリンク含めて最大6体+自分のサイバードラゴンとEXモンスターで攻撃力8000なので相手は神宣でも伏せていない限りほぼ何もできずに決着が着いてしまいます。
個人的には「サイバードラゴン+EXデッキから特殊召喚された自分・相手のモンスター1体」&融合素材の数×1200とした方がいいと思います。メガフリートとの違いはEXゾーンに限定していないところだけです。

あと、これ融合素材にできちゃいますね……」(2022-04-16 00:14)

ああああ
「はにゅんさんコメありです。
キメラテックは転生炎獣オルフェゴールの時に使っててめっちゃ便利だったのが印象的でそれイメージして作ったらだいぶ壊れた性能になったみたいです。
特に後攻まくり札とかは強く作ってしまう、、、
融合素材にできない制約は、、在ってないような効果は消してしまう癖なんです。
(2022-04-16 11:07)

はにゅん
「サイバー流は大好きでMDでもそれ以外のデッキあまり使っていないぐらいですね~
キメラ本当に便利です。耐性持ちモンスターをリペアで拾った壊獣キエルに食わせてサイバーからのキメラってコンボを活用しています。昔は敵わなかった閃刀姫もEXゾーンに依存しますしリンクは全部機械族なのでサイバーとは恐らく相性最悪だと思います(笑
話逸れましたが、効果としてはなかなか面白いし今まで思いつきませんでした。サイバーの新規早く欲しいところです」(2022-04-16 16:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー