HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝玉獣 アンバー・マンモスB

宝玉獣 アンバー・マンモスB

求炎星─ケンコウさん の作成したオリジナルカードです。


宝玉獣 アンバー・マンモスB
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 宝玉獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 2100
このカードは自分フィールドの「宝玉獣 アンバー・マンモス」を永続魔法カード扱いとして魔法&罠ゾーンに表側表示で置いた場合のみEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度だけ使用できる。①自分・相手のターンに自分フィールドの表側表示の「宝玉獣」魔法カードを1枚墓地へ捨て発動できる。このターン、自分フィールドの「宝玉」モンスターは相手が発動した効果を受けない。②このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する場合、このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーンに存在する「宝玉」モンスターは戦闘及び相手のカードの効果では破壊されない。③モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合、このカードを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
作者 作成日時
求炎星─ケンコウさん 2022/04/15 0:31



窮炎星─ケンコウ
「アンバーマンモスのNEX的な奴。防御的な効果で固めました。
①は耐性付与効果。メインフェイズだけで、ミセラと違って場で発動なので奇襲性はなく、相手にも対処されやすいのでその分効果をターン終了時まで偽呈しました。
②は破壊耐性付与。アンバーマンモスを同じ縦列に出せば相手からの攻撃を全て誘導できるので、合わせて戦闘から他のモンスターを守り続けることができます。

これで宝玉NEX的なやつは終わりです。宝玉使いではないので、果たしてこれが需要に沿うのか最後まで分からずじまいですががが……」(2022-04-15 00:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー