HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カラクリ異国船 閲久数

カラクリ異国船 閲久数

na_ma_coさん の作成したオリジナルカードです。


カラクリ異国船 閲久数
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 カラクリ
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
このカードは通常召喚できない。ルール上、このカードのレベルは0として扱う。自分は「カラクリ異国船 閲久数」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールドに「カラクリ」モンスターが存在する場合、このカードは手札から自分フィールドに特殊召喚できる。②このカードの攻撃力・守備力は自分のフィールド・墓地の機械族モンスターの数×200になる。③相手がモンスター・魔法・罠カードの効果を発動した時、フィールドのこのカードをリリースして発動できる。その発動を無効にして破壊する。④自分スタンバイフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からこのカード以外の機械族モンスター1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
na_ma_coさん 2022/01/15 9:13



na_ma_co
「久しぶりにテキストがゲロ長いカードを作ってしまった。見づらくてごめんね」(2022-01-15 09:13)

バンデット・吹雪
「私はテキスト量は全然気にならないので大丈夫ですよ~
星は12個ついてるけど、ルール上はレベル0として扱う珍しいカード。
効果が豊富で汎用性が高そうな一枚。
特に③と④の効果が強力ですね。
機械族デッキに帝を複数枚入れてアドバンス召喚用のリリースにする手もアリかも。」(2022-01-15 18:58)

na_ma_co
「コメントありがとうございます!レベルのところは、このカードのコンセプトが名前の通りエックス、つまり変数であることを表現したくてこういう感じにしました。スマートにやるなら「ルール上このカードのレベルは存在しないものとして扱う」ってやるのがよかったんですが、借カラクリ蔵でサーチしたいという欲望が抑えきれず、このような中途半端な形になってそ魔いました笑。おっしゃるとおり、汎用性が高い1枚なので、様々なタイプの機械族デッキでかつやくしてくれそうですね。」(2022-01-15 22:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー