HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーム・ペンギン

オーム・ペンギン

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


オーム・ペンギン
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/ペンデュラム/効果】 ペンギン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 1500
0 0
①:「ペンギン」モンスター1体のみのP召喚に成功した時に発動する。このカードにペンギンカウンターを1つ置く。②:1ターンに1度、このカードのペンギンカウンターを2つまで取り除いて発動できる。この効果で取り除いたペンギンカウンターの数によって以下の効果を適用する。●1つ:次のターン終了時まで、自分フィールドの「ペンギン」モンスターの攻撃力は600アップする。●2つ:自分の墓地の「ペンギン」カード5枚をデッキに戻し、その後、自分はデッキから1枚ドローする。
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のPゾーンにカードが存在しない場合、元々の種族が雷族となる、自分のモンスターゾーンのPモンスター2体を対象として発動できる。そのPモンスターを自分のPゾーンに置く。②:このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
一人称は我さん 2021/10/27 15:59



一人称は我
「この間、投稿したペンギンPモンスターがいれば大皇帝ペンギン1体でPスケールを揃えられる。」(2021-10-27 15:59)

青眼の使徒
「P召喚成功時に対象を取らないバウンスは強力ですね。
それにスケール0という便利な数値もこのカードの評価を上げますね!」(2021-10-27 23:48)

一人称は我
「青眼の使徒さん、コメントありがとうございます。2番目のモンスター効果だけでも他のペンデュラムデッキでやっていけそうですね。スケールが0なのは全ての通常召喚可能なペンギンモンスターを出せるようにする為です。ペンギンモンスターにはレベル1の小型ペンギンがいますからね。」(2021-10-29 00:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー