HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アンペア・ペンギン

アンペア・ペンギン

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


アンペア・ペンギン
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/ペンデュラム/効果】 ペンギン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 600
6 6
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方のPゾーンにカードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカード2枚のPスケールでP召喚可能なレベルを持つ、自分の墓地の「ペンギン」モンスターまたはリバースモンスター1体を選んで攻撃表示か裏側守備表示で特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はP召喚できない。
このカード名の②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・リバースした場合、手札の「ペンギン」カード1枚を墓地へ捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後、手札を1枚選んでデッキに戻す。②:このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
一人称は我さん 2021/10/21 15:03



一人称は我
「ボルト・ペンギンの親戚でつい最近まで1体もいなかった雷族のペンデュラムモンスター。ペンギンを使って手札入れ替えができる。」(2021-10-21 15:03)

青眼の使徒
「雷族のペンデュラムっていなかったんだ(ある意味一番の驚き!)
P効果は墓地からの疑似P召喚を行なうような感じで中々面白いですね!」(2021-10-24 21:18)

一人称は我
「青眼の使徒さん、コメントありがとうございます。
つい最近登場したダイカミナリ・ジャイクロプスが初の雷族ペンデュラムモンスターなんですよ。
墓地からの疑似的なペンデュラム召喚はペンデュラムモンスターが少ないテーマでは割と重宝したりします。」(2021-10-27 16:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー