HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 始皇帝ペンギン

始皇帝ペンギン

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


始皇帝ペンギン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/エクシーズ/効果】 ペンギン
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 1600
レベル5モンスター×2 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。EXデッキから「始皇帝ペンギン」以外の「ペンギン」モンスター1体を特殊召喚する。この効果でXモンスターを特殊召喚した場合、更に自分の墓地から「ペンギン」モンスター1体を選び、この効果で特殊召喚したモンスターの下に重ねてX素材とする事ができる。②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、相手フィールドのモンスター1体のみが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。そのモンスターを自分フィールドの「ペンギン」Xモンスター1体の下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
一人称は我さん 2021/10/18 15:18



一人称は我
「かつてペンギン王国を築き上げ、北の大陸を支配していたと言われている伝説のペンギン。エクシーズ素材を供給する【ペンギン】のエースモンスターの1体」(2021-10-18 16:37)

青眼の使徒
「ペンギンにランク5が登場ですね!
しかし出すのはちょっと難しい感じでしょうか。
ペンギン王国、これは専用フィールド魔法登場の予感…」(2021-10-18 20:39)

一人称は我
「青眼の使徒さん、コメントありがとうございます。普通のデッキだとランク5はかなりたてづらいですが、実はペンギンは大皇帝ペンギンで持ってこれるペンギン勇士がレベル5だったりするので意外と既存のカードだけでも出せたりするんです。
初期の設定だとロイヤル・ペンギンズ・ガーデンを作ったペンギンというものだったのですが、流石に既存のカードにそういう設定を付け加えるのは気が引けたのでペンギン王国というオリジナルの国家を作りました。実際にオリカで作るかどうかは未定です。」(2021-10-18 23:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー