交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 序章 ゼルの指令

序章 ゼルの指令 作:19

天界に住まう神は気づいた。地上を介して地下深く、邪悪なる者共の怪しげな動きに…。

 ゼル「…」
 天使「ゼル様。どうかなされましたか…?」

最高神の玉座に座り、訝しげに目を細めるゼウス神のゼルに、傍らに立つ天使の男が訪ねた。
長く貫禄のある白髭を撫でながら、告げる。

 ゼル「地上の者達は争いの手段を変えたようだな…」
 天使「はい。なんでも、武器の代わりに遊戯王なるカードで物事を決するようになったとか…」
 ゼル「血の流れぬ争いは結構なことだ。しかし…それを逆手にとって、地上に乗り込もうとする何者かの気配を感じる」
 天使「まさか…また悪魔たちですか!?」

天使は慌てふためく。数千年前に倒した悪魔たちだが、辛うじて得た勝利だ。次に戦えば勝敗はどうなるか分からない。

 ゼル「地上に天使を送ろう…。ただ、普通の者ではダメだ」
 天使「私が…私めにご指名を」
 ゼル「お主では無理だ。遊戯王とは娯楽の一環でもあるようだ。そのような者にも適した。心優しき者でなければ…」

ゼルが玉座から立ち上がり、若き天使達を管理する女性の天使を呼び出す。

 女天使「人々とともにあり続けられ、悪を倒せる者…ですか…。難しいですね。若き天使達はどれも生真面目なものばかりです。」
 ゼル「ぬぅ…」
 女天使「…あ、一人だけいます。この任務にうってつけの者が」
 ゼル「ではその者を連れてくるのだ。渡したい物がある」
 女天使「はい」

・・・。

 ヤマト「ゼル様。自分のような下級な天使にお話とは…自分は何か問題を起こしてしまったのでしょうか…?」

身を屈め、忠誠を体現する若い天使は心配そうに言った。
天使の中でも珍しい黒髪。決して整ってはいないボサついた髪の天使に向かってゼルは言う。

 ゼル「名をなんという…?」
 ヤマト「パズルシティ監視のヤマトです」
 ゼル「なるほど…確かに丁度いい人材だ…。ヤマトよ。今からお主にこれを託そう」

ゼルが渡した数十枚のカード。ヤマトはそれを手に取って一枚一枚確認する。

 ヤマト「これは…遊戯王ですよね?」
 ゼル「そうだ。地上に不穏な動きがある。お前が地上に降り立ち、その調査をしてほしい」
 ヤマト「…わかりました!かならずやご朗報をお持ちいたします!」

一礼をしたヤマトは翼を広げ、地上に飛び降りた。ビュオオという風の音が耳を埋め尽くす。誰にも気づかれることなくビルの屋上に降り立った、彼は人の恰好を真似て衣装を変えた。
緑色の靴に青いズボン。白に赤のラインが入った服を着て。彼はパズルシティへの本格的な調査に乗り出した
現在のイイネ数 57
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
57 序章 ゼルの指令 813 0 2015-01-26 -
57 1話 路地裏の天使 757 0 2015-01-26 -
58 2話 戦士と天使 827 0 2015-02-01 -
89 3話 協力者と太古の力 928 0 2015-02-22 -
85 4話 海底に届く光 803 0 2015-03-02 -
95 5話 嘲笑う者 752 0 2015-03-14 -
56 6話 託されたカード 775 0 2015-04-04 -
85 7話 凶悪な力 731 1 2015-05-03 -
53 8話 決死と少年 772 0 2015-05-05 -
120 9話 天使の思い 829 0 2015-05-06 -
51 10話 動き出す強敵 657 1 2015-05-09 -
86 11話 白き罠 900 1 2015-05-11 -
67 12話 もう一人の翼 799 1 2015-05-28 -
68 13話 ランクアップマジック 886 1 2015-06-13 -
42 14話 夜の優しさ 662 1 2015-06-17 -
106 話外  キャラ名鑑+小話 804 0 2015-06-19 -
103 15話 デュエルフェスティバル! 818 1 2015-06-27 -
149 16話 声援の中の戦士 1683 0 2015-07-01 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー