交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 危険武器

危険武器 作:遊戯王初心者

大魔導師様が市場に来た。それはもにすごいイベントで、彼はほとんど外へ出ない。だから実際の姿を見た人はそうはいないのだ。
白いひげがはえていて、いかにも賢者と言う風貌だ。
回りには何人かの護衛と付き人が一人いる。

「誰か力を貸してくれないか。礼は弾むぞ」
大声で男が言い続ている。
でも、誰も名乗りでない。普通はこの時間は男たちは仕事へ行ってしまっている。こんな時間に普通は戦えるような人はいないだろう。普通は。
しかし、ここにいる。僕たちがそうだ。
「あのー、、、。」
控えめに僕が言う。
「私たちやります!」
師匠が大きな声で言った。
「おぉ」と言う歓声らしきものが聞こえた。
そして付き人が言った。
「よく言った。ついてこい。」
といって歩き始めた。

ついたところは「魔導研究所」だ。この街の中では大きめの施設で、内部はよく知られていない。偉い人しか入れないらしい。
すると、大魔導師の付き人が僕たちの腕を縄で縛り始めた。
「ちょ、ちょっと何するのよ?!」
「ここから先はお前らを自由にさせるわけには行かない。」
「どういうことだ」「離しなさい!」
師匠と僕がもがく。
「うるさい!静かにしろ!!」
付き人が押さえようとしてくる。
その時。
「いいじゃあないか。その人たちが我々に危害を加える気などあるはずもないわい」
大魔導師がしゃべった。初めて見たときから話すのを見るには初めてだ。てっきりしゃべらないのかと思ってた。
「だ、大魔導師様。しかし、、、。」
「離してやりなさい」
「は、はい、、、。」
そして縄が解かれる。
「ふんっ!」師匠がほどく手を払う。
「ついてきなさい」

大魔導師様のあとをおうと、大きな扉の前についた。
金庫のようだが、結界のようなものもなく簡単に開きそうだ。
すると大魔導師様が喋り出した。
「ここは『危険武器保管庫』我々の街はは王国の方からこれらを守るように頼まれておる。その中に『ゆりかごの杖』というのがあってじゃな。なんと重力を操る杖じゃ。それも保管していた。」
大魔導師様が扉に手をおく。
「だがの、この前わしはこの街を少し出たのじゃ。用事でな。そしたら、、、。」
なんだかもじもじしている。
「、、、。どうしたのですか?」
「まさか、、、。」
大魔導師様が扉を開く。
その中には、割れたガラスの箱があった。
「ぬすまれちゃった☆」
現在のイイネ数 94
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
54 サッカの街 757 1 2014-12-02 -
71 市場にて 663 0 2014-12-03 -
94 危険武器 696 0 2014-12-04 -
79 捜査 670 0 2014-12-05 -
84 秘密 691 1 2014-12-06 -
53 大きな力 640 0 2014-12-11 -
78 聞き込み 670 0 2014-12-14 -
73 砂漠の盗賊 701 0 2014-12-18 -
161 目印 1690 0 2014-12-25 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー