メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > 遊戯王SS一覧 > 三日坊主のいつまで続くかわからない物語 > 最終話? あれから

三日坊主のいつまで続くかわからない物語/最終話? あれから 作:遊戯王初心者

あれから二年がたった。
家を失い、行き場もなく、とぼとぼと歩いていたところに、突然、剣が飛んできたあの日。
あれから俺は怪我を直し、それから師匠に剣術を教わった。
そしてそれなりに楽しい生活を送っていた。
しかしその平穏も終わりを告げようとしていた、、、。

「いっただっきまーす!」
いつも通りユーコが元気よく言った。
しかし今日は空気が重い。
「、、、。何かあったんですか。師範」
ルウナが聞く。
師範。つまりこの道場、この家支えているひとだ。ユーコの父であり、ルウナを唯一の弟子として持つ、サッカ流剣術を受け継ぐもの。数年前に奥さん他界してしまった。なので本当の家族はユーコだけだ。
「うむ。実は、、、。」
間が空いた。
「この道場はもう続けられない、、、。」
「え、、、?!」
二人の声が重なる。
「もう金がねえんだ、、、。家を守るためには道場を売るしかない、、、。」
「、、、。」
師範にはユーコがいる。それしかないのだ。
「すまねぇ。もうお前らに食事を出せるのも、これが最後だ、、、。」
「え?!もう、、、。そんなにまずいんですか、、、?」
「ああ、明後日にはもう道場はなくなるだろう、、、。」
「いくらなんでも、、、!」
突然すぎる。
明後日には、あの道場が。師匠、師範と汗を流した。ユーコと笑いあった、あの場所がなくなってしまう。
師匠、ルウナさんは涙を浮かべている。
俺より思い入れが深いのだ。
でも、一番悲しいのは師範のはずだ。
でも涙を見せない。プライドだろうか。
ユーコは話を聞いていなかったのだろう。ご飯を必死に食べている。

「ごちそうさまでした。」
これが最後の晩御飯だ。

次の日また家を失った、、、。
現在のイイネ数 0
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

初心者
ええと
題名とかふざけすぎたのでつづきは改めて書きます、、、。
今度はちゃんと考えて、、、。 (2014-11-30 10:37)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
3 第1話 始まりの始まりでござる 156 0 2014-11-25 -
0 第2話 ぼーっと歩いてたら。 161 0 2014-11-25 -
0 第3話 よくここまで耐えた(まだ3話) 171 1 2014-11-26 -
0 第4話 登場! 163 0 2014-11-27 -
0 第5話 ああ、限界が近い 145 0 2014-11-29 -
0 最終話? あれから 451 1 2014-11-30 -

スポンサーリンク