交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第五話 無差別かそれとも...

第五話 無差別かそれとも... 作:海馬マジック

今日、朝のニュースで凶悪な事件がこの門上町で起きていることを知る。
なんと、門上町内のあるカードショップで、デュエルをしていた子供、大人を含め合計7人が殺されるという日本じゃ考えられない殺戮事件が起きたのだ。
犯人は黒い鎧を着ていて、店内に入ったかと思うと、即座に人を切りつけてきたという。
無差別に人を殺しているのか...!?
これではもう、テロ事件である。

この事件のせいでほとんどの店は休業することになった。
警察側も、捜査網を広げて犯人逮捕に励んだ。しかし、犯人は捕まるどころか警察の前には一回も姿を現すことはなかった。


  *

学校についた俺は違和感を感じた。
そういえば登校中に舞嘉と会ってねぇな...。
嫌な予感がする...。


  *

「舞嘉!!」
俺は病室のドアを勢いよく開けた。
「大丈夫か!」
俺は病院のベッドに座っている舞嘉に声を掛けた。

先生の話で、舞嘉は病院にいると聞いた。
なんでも、舞嘉の家の近くの住宅街で、舞嘉は倒れていたらしい。

「!...健次...」
舞嘉は疲れた顔をしている。
「何があったんだ。足を捻挫したって聞いたけど」
周りに舞嘉の親がいない。多分もう帰ったんだろう。

「...怖かった」
「...え?」
「怖かったよぉ...〝グスン〟」
「お...おい、泣くなよ...」


  *

舞嘉の話によると、舞嘉は黒い鎧を着た者に襲われたそうだ。
舞嘉はそれから逃げる最中、こけて捻挫した。
しかし、その鎧を着た者は舞嘉の落としたデッキを見て、違うと言ってその場から去っていったというの
だ。
舞嘉が遊戯王を学校に持ってきているというのは以外だったが、何がともあれ舞嘉が生きててよかった。

ただ、新しい疑問が浮かぶ。
その鎧はなぜ、デッキを見て去っていったのだろうか...。
この事件には何か関係があるのか...?
デュエルモンスターズとの関係が...。
現在のイイネ数 66
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
77 プロローグ  怨念ー復讐の誓いー 1068 0 2014-11-04 -
47 第一話 登校中にて 735 0 2014-11-05 -
68 第二話 門上中の騒動 606 0 2014-11-06 -
66 第三話 犯人の狙いは? 753 0 2014-11-07 -
62 第四話 次の犠牲者 741 0 2014-11-08 -
66 第五話 無差別かそれとも... 664 0 2014-11-08 -
56 第六話 昼休みのデュエル 645 0 2014-11-10 -
42 第七話 地獄の復讐デッキ 738 0 2014-11-10 -
38 第八話 早人のメッセージ 613 0 2014-11-12 -
48 第九話 闇のデュエル開始 864 0 2014-11-12 -
59 第十話 復讐者の救済神 751 0 2014-11-13 -
58 最終話 Vision 667 0 2014-11-15 -
148 エピローグ  いつも通り 1609 0 2014-11-15 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー