交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第三話 犯人の狙いは?

第三話 犯人の狙いは? 作:海馬マジック

伊藤の死亡原因は、その場になかった凶器や伊藤の外傷により、他殺の可能性が高いとされた。
伊藤は体中刺し傷があり、自分でここまでするのは不可能なことだった。

こうなると、第一発見者の職員が犯人だという疑いが強くなるが、たとえやったとして、時間的に証拠を消すのは無理とされた。これは検視の結果だった。
なぜなら、発見した後すぐに別の職員が来たから...。
あんなに刺したら返り血を浴びてしまう。

この話は、学校で聞いたものだった。
事件の翌日、俺たちは普通に登校した。
現場付近である3年1組から3年3組の教室及びその廊下は立入禁止なので、1組から3組は空き教室に移された。

朝から体育館で追悼がなされ、校長先生の話がいやに長く感じた。
教室についたとき、(ちなみに俺は3年5組なので空き教室に移されていない)伊藤が殺されたことで騒々しくなった。

「マジで殺されたのかよ。しかも学校で」
「まだ犯人捕まってないの~怖ぁ」

そうこう言っている内にチャイムが鳴った。
生徒が殺された後だというのに、普通に授業が行われた。

ー放課後ー

「矢野内君、まさか伊藤君が殺されるなんて信じられないよね」
クラスでは目立たない方の 福使(ふくし)早人(はやと)が俺に事件の話をふってきた。
「...まあ、なあ」
俺はぎこちない声で返す。

「ところで、矢野内君はデュエルしているの?」
福使が話題を変える。
「ああ」
「そうなんだ。じゃあ、デュエルしない?」
突然訊いてきたので戸惑った。
「...え?デュエル?」

その会話に舞嘉が割り込んできた。
「健次ー!帰ろ」

「あ...」
福使がこっちを見て、
「ゴメン。じゃあ、また今度ね」
と言い、カバンを持って、帰っていった。

おいおいおい何か勘違いしてねぇか。
誤解すんな福使!俺と舞嘉はそういう関係じゃないぞぉ!決して!

  *

ふーまったく。
世の中は本当に物騒だぜ。
ついに我が校で人が殺されるとは...。

棚田慎吾は塾からの帰路についていた。
受験で忙しいこの時期にとんだ迷惑だ。

もうあたりは真っ暗だ。さっさと帰ろう。...ん?
前方に何か黒い影が見える。
なんだ?

「復讐だ」
え?喋った?
次の瞬間、黒い影は棚田に襲い掛かってきた。


現在のイイネ数 66
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
78 プロローグ  怨念ー復讐の誓いー 1079 0 2014-11-04 -
48 第一話 登校中にて 742 0 2014-11-05 -
69 第二話 門上中の騒動 610 0 2014-11-06 -
66 第三話 犯人の狙いは? 761 0 2014-11-07 -
62 第四話 次の犠牲者 744 0 2014-11-08 -
68 第五話 無差別かそれとも... 674 0 2014-11-08 -
56 第六話 昼休みのデュエル 645 0 2014-11-10 -
43 第七話 地獄の復讐デッキ 742 0 2014-11-10 -
38 第八話 早人のメッセージ 615 0 2014-11-12 -
49 第九話 闇のデュエル開始 869 0 2014-11-12 -
60 第十話 復讐者の救済神 753 0 2014-11-13 -
60 最終話 Vision 674 0 2014-11-15 -
150 エピローグ  いつも通り 1618 0 2014-11-15 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー